飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

大雨ズンドコ=お散歩行けず=ということは・・・

2010-06-15 21:42:05 | 犬のこと
広島ブログ

みなさま、こんばんは~

・・・・よう降りますのぅ

朝家を出た時は、バケツをひっくり返したような大雨

しっかーし

今日はなぜかイノキが平日休みだったんで、車で送ってもらえたんでラッキー

問題は明日から(汗)

フルフェイスヘッチンにカッパを着込んで、しばらくは原付通勤かなぁ

帰りも迎えに来てもらえたんで、いやぁ~、大雨ズンドコだったけど助かったわぁ

そう、大雨ズンドコ=散歩に行けず・・・・ということはですね。

プリたんは・・・



暴れてます(汗)

きゃーー、激しいーっ



本日の被害者は、うさぎさんでございます

お耳を激しく噛まれてますんで、うさぎに見えないかもしれませんが・・・うさぎさんなのです

しっかし、このうさぎさん。

我が家に来たころにはもっと・・・・



ふっくらしてたのに、プリたんに攻撃され続けて薄~くなっちまったなぁ

 カッパ

いやー、いらんと思うよ~、カッパは(汗)  

母は根性無しですから・・・雨の日のお散歩はかんべんして



それよりそんなに激しく噛んでると、うさぎさんの具が出ちゃうから、そろそろやめなはれ

こーわーいー



わかったわかった、好きにしんさい

け、ケチとはなにさ

ケチじゃなくて節約 いらんもんは買わんの

って言いつつ、ネットで「犬の服 カッパ」をちょっと検索してみたりしちゃった

・・・買ってないよ(汗) 見ただけ、うん、見ただけ



しっかしまぁ、お散歩に行けんと暴れっぷりもすごいのう

うさぎさんを振り回しながら、ソファーの上を縦横無尽に・・・



ちょっとー、プリたん

ソファーの上がぐちゃぐちゃじゃんかー



もう、それくらいでやめときんさいっ

ほっほぉ~



プリたんが片づけてるとこ、見たこと無いですがね

あああっ、うさぎさんが下じきにっ!(叫)

・・・なるほど~、厚み2分の1になったのはこれの繰り返しによるものか

うさぎさんのほかにも、これからの雨の季節中は被害者が増えそうじゃの


このあと、休憩明けのプリたんは片づけどころか・・・

ソファーの上のブランケットを、すべて振り落としましたー  ムキィー


・・・・カッパ買おうかな(涙)



よーっし、飲も飲もっ

今日は元気に乾杯するよ~

みなさま、カンパーイ



                
                        
   梅雨明けするころにはペラペラになってそうなうさぎさんに、ポチっとクリックで励ましを~


    
 2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮あんかけかた焼きそばと... | トップ | 休日のお昼は念願のアレ☆夜は... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴れん坊(笑) (ももまま)
2010-06-15 21:56:47
暴れん坊プリたん、可愛い!プリたんは遊んであげてるつもりのうさぎさん、すっかり痩せちゃいましたね。私もプリたんに遊んでもらおうかな…プリたんダイエット(笑)
明日はお天気良くなりますように…。
返信する
Unknown (コメさん)
2010-06-15 22:21:28
のんたんのダッシュ担当 コメさんでーす(爆)

出張の励ましの言葉ありがとうございます。
寂しいけど家族写真持参してるんで、1日でも早く帰れるよう頑張りますよ

プリたんのカッパは、あるならサンフレッチェのカッパでお願いします(爆)
返信する
ありがとうございます~!!http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=xxsinbaxx (ウメコ)
2010-06-15 22:49:30
プリたん、確かにレディに見えたパズなんですが(汗)
ワイルドボヘミアンですなぁ~(笑)

お返事ありがとうございます(興奮)!
ブログはモバイルのみなので見ずらいかもですが、良ければ遊びに来てください~!
返信する
Unknown (まな)
2010-06-16 08:28:25
はるはるさん!おはよ~さんです

ワンコにとって雨は大敵ですよね
お散歩行けないから・・・
ぷりたんも、しばらくお家で暴れて(笑)
運動するしかないよね  
明日は、こっちはお天気みたいですが、
広島はどうでしょう・・・
ぷりたんの為に、晴れますよーに


PS・チャレンジTHEトリプル、
意外とイケるもんですよね
返信する
Unknown (ちょこたまま)
2010-06-16 08:29:04
ちょこ太は 去年カッパ買ったけど なんせ素材が伸びないので ロボットみたいに歩いてます(・_・;)
しかも 足上げて おしっこしずらいみたいで・・・
足あげてみては 断念して ちょっとかわいそう><
今ではあまり出番がない カッパさんです
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2010-06-16 10:14:56
614は誕生日だと思ってた。

かっぱを買うとお散歩をサボる口実がなくなるが
着せてもどーせ泥水が跳ねてよごれちゃうんだし
お風呂で洗ってやればいいので行くべし。
返信する
Unknown (Maggy)
2010-06-16 10:37:39
おはようございます^^

梅雨に入りましたね~~~

雨でお散歩に行けないプリたん・・・
かわいそうだけどいたずらっ子ぶりも
また可愛いです^^;

次の被害者はイノキさんかな?www
返信する
Unknown (かんすけママ)
2010-06-16 13:55:19
はるはるさん、プリたんは片付けをしたのですよ。自分の居場所のソファーだけ何にも無しに。すっきりですよね。

マルスケほど、おとなしい子はいませんよ。
この年になるとおとなしい子は楽チンです。

雨の散歩は人間が大変ですよ。散歩の後、足を洗ったり、体を拭いたり。
カンスケでこりごりの私です。
返信する
Unknown (月ーまま)
2010-06-16 14:26:21
こんにちわぁ!

はは~プリたん大暴れですね(^^笑
お散歩行けないとね・・・(><。
おしりピーンのがめっちゃかわいい♪

雨の中の原チャ気をつけてね~
滑ったら大変!!

コメレス
あの髪染めだとまだらにならなくてキレイに染まりますよ~♪

ポチ☆
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-06-16 16:11:31
こちらも今日は雨です
散歩は、もっちお預け(^▽^;)

我が家のぬいぐるみも、たるとのかみかみで
中身が、チロッとはみ出してるのも
多々ありまして、その中でもお気に入りがあり
捨てたくても、捨ててしまったら一生探してるんじゃなかろうかと
思っちゃって捨てられましぇ~ん(j o j) ウルルルル
返信する

犬のこと」カテゴリの最新記事