飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

不機嫌の理由は、3方向からの。

2011-08-25 22:25:16 | 犬のこと
みなさま、こんばんは

昨日は、思いもよらぬことが発生

いつものように仕事を終えて、自転車こぎこぎ帰宅

そしたら、玄関ドアのノブに、ビニール袋がかけられとるじゃぁないですか

なんじゃなんじゃ 母上がなんか差し入れでも持ってきてくれたんかの

と思い、中を見ると、ギンガムチェックの包装紙に包まれた洗剤と、お手紙一通



なんか、イヤ~な予感



イヤな予感、的中

そう、わが家の2軒となりの建物の解体工事のおしらせですた

・・・・うーむぅ・・・また工事かいな

あの建物は、どう見ても鉄筋じゃけ、時間かかりそうじゃのう・・・・

どうして、こうも重なるのかなぁ



1軒だけならまだしも、このおしらせによって我が家は。

家の3方向から、毎日工事音が響くことになったのでありんす

目の前のマンション建設が始まったのは約4か月前、いまだ基礎部分やっとります

で、ようやく慣れてきたころに、ななめ前で一軒家建設開始。

で、今回2軒となりで解体工事がスタート



どうしようもないし、仕方ないこととはいえ・・・

音に敏感なプリたんは、当然不機嫌極まりないのであります

2方向からの工事音に、最近は慣れてきてたんじゃけど。



今度は、また違う方向からガンガン音がし出したもんで。

音との戦いで、めっちゃ疲れとるやんけ~

かーさんは、昼間仕事でおうちの様子が分からんのじゃけど。



その様子じゃ、かなりの勢いで音にワンコラしたんじゃろうなぁ・・・(涙)

・・・・ごめんよ、仕事なんじゃよー

うっうっうっ・・・こうなると、もう一個困ったことが発生するんよね


それは何かといいますと。



プリたん、ご飯食べよっか

・・・・・やっぱり?(大泣)

そう、プリたんは、大いにストレスがかかるとご飯拒否

お腹がすいてるくせに、ご飯にそっぽ向いちゃうのだ

ホントは、カリカリご飯だけでいきたいとこなんだけど。



プリたん、スペシャルなご飯にするけん、食べんかね

あ、あれ もう一発「いらないっ」が来ると思ったんじゃけど



・・・・・えーっと

あ、食べる 食べてくれるのね


ってことで、かーさんがスペシャルなご飯を用意したところ・・・完食!(喜)



よかったー、また何日もご飯拒否されたらどうしようかと思ってたわ

プリたんや、もしかしてちょっと狙ってた(汗)

うん、不機嫌とはいえ、ここ数カ月の工事音攻撃で、ちょっとは慣れて来たのかもしれんね。

早く終わってくれるに越したことは無いけど

しばらく、自称「スペシャルご飯」でご機嫌を伺いながら様子を見ていこうかね。


何がどう「スペシャルご飯」なのかは・・・・また次回ね(宙目)


さ、安心したとこで飲も飲も


今日は給料日、給料日にイノキがまっすぐ帰ってくるわけ無いけん、ひとりで乾杯じゃー


みなさま、今日もお疲れ様、カンパーイ




                  
                         
        工事多発地帯に悩むかーさんに、ポチっとクリックでファイティンお願いします
         

    
2つ押すのめんどくさいですよね ついででいいのでポチっとお願いします



ありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぅむ・・・またまた問題発生。 | トップ | イノキとプリたんの記念写真... »
最新の画像もっと見る

犬のこと」カテゴリの最新記事