飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

プリたんの報酬ポーロ3粒の朝のお仕事

2009-03-05 18:48:53 | 犬のこと
みなさま、こんばんは~                           広島ブログ

今日はね~、やられましたわいっ

朝、めっちゃいいお天気だったんですよ~、ピーカンの

いつもどおり、遅刻しそうになりながら、原チャリぶっ飛ばして仕事に行き・・・

フツーに仕事をこなし、さあ帰りまひょ~~って外に出たら・・・

雨降っとるじゃんしかもザンザン降り

なんたること~~、愛用カッパのサンフレッチェは、こないだの雪のダメージがでかく・・・

干してきたのにーーっ

ええ、ええ、ずぶ濡れぬれねずみで帰宅しましたわ・・・トホホ

晩酌前に、お風呂で温まるとしますわ・・・



さてさて、今日の朝のプリたんです。(遅刻しそうとか言いながら、写真撮ってます



プリたん、おはよ~ん

はっっ その靴下、どっから持ってきたん

ったくー、イノキめ~、脱ぎ散らかしおってからに・・・ってあたしのでちた

うひひひ、ヨッパケて脱ぎ捨てたのね~~、おほほほ~~



都合よく気を取り直して・・・プリたん、毎朝のお仕事分かってるよね。

そう、そう、寝てるのよ、いつまでも

いつも、出勤時間の10分前位まで寝てるのよ、このお方



プリたん、頼んだわよ。

そうよ起こすのよ 報酬はボーロ3粒よ



どんな手を使ってもいいわ

 考えるの

かーさんを起こす時みたいに、頭皮を激しく掘り掘りでいいと思うぞ



それー、お仕事開始~

おっ、背中掘り掘りかっ



行け~、ぷりっちゅ

コラーー、一緒に布団に入ってどうすんじゃーー



喝を入れられ、お仕事に励んでると・・・

おおおっ、起きたか~っ



と思いきや。

寝返りうっただけですた



ちょっとー、ダメじゃないのーープリたんー

なっっ かーさん起こす時は、流血しそうなくらい頭皮掘るじゃないの

それをすればいいのよ

あ・・・もしかして、気を使ってるのかしら・・・父さんの頭皮に



とにかく、任務失敗だから報酬はなしよ

・・・・・・うん、プリたんは寝てていいのよ。

一日寝てたっていいのよ。

問題はとーさんなのよーっ

「はよ起きんかーっ

毎朝、わたくし吠えております




                     
    毎朝寝ぼすけと格闘するプリたんと私に、ポチとクリックで一票お願いします



2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« yumiさんありがとう!もんじ... | トップ | 春巻きスティッキーと塩レバ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-03-05 19:03:00
はるはるちゃん、こんばんは~☆
ずぶ濡れのご帰宅…風邪ひかないでね~
朝のお仕事、プリちゃん可愛い過ぎ!!
こんな可愛いお顔で起こされたら、嬉しくて
また一緒に寝ちゃいそう(笑)

もんじゃ焼きもとっても美味しそう~
チャーハン、やばいよぉ~!!
今すぐラーメン屋に駆け込みたくなっちゃった(笑)
返信する
Unknown (ミントママ)
2009-03-05 19:21:20
イノキっち並みに寝太郎のアテクシを、ミントさんが爪出しまくりで掘ってくれます
それと、しつこく舐めて起こすって技もあるんじゃった
人間ははるはるさんを見習い、犬はイノキっちを気遣うプリたんを見習わねば

返信する
Unknown (miffy)
2009-03-05 19:47:39
プリちゃん
頑張ってますね・・・(^_-)-☆

可愛い~~☆
お父さん爆睡???
起きないでちゅね。。。
返信する
Unknown (ちまめ)
2009-03-05 20:38:43
はるさんーこんばんわぁ~
原チャって雨降るとつらいよね・・・
ピザ屋の屋根付きみたいなのが欲しくなるよね~
自転車もピザ屋の形にしたら売れそうだよね!
え・・・邪魔?いいと思うんだけど~

まめおも朝、全然起きない・・・
怒鳴り散らしてるよ(笑)

↓もんじゃ焼いてるイノキっちの格好、
家の私のスタイルに激似!!!
ペアルックね~!!(死語!)
返信する
Unknown (SAYURI)
2009-03-05 20:40:36
はるちゃん、ずぶ濡れになっちゃったんだ。
ちゃんとお風呂で温まったかしら。
風邪ひかないでね~。
それにしてもいつも思うけど写真綺麗よね。
同じカメラだとは思えないわ。
腕かしら~。
プリたん、毎朝のお勤めお疲れ様~。
ってイノキさん、起きなかったのね。
返信する
Unknown (TIROL)
2009-03-05 21:05:28
モンジャのコテがあるお家も、そうないと。
大阪人だから、まだモンジャは食べたことないよ~。広島焼きも、まだ経験なしです。
ぷりちゃん、おかあさん起こしたら、お仕事おわりなんだよね。
うちもそうだわ。母ちゃん起きたら、
さっさと寝たりしてます。
4時起きはいずこへ。
この季節お布団から出るのは至難の業。
返信する
Unknown (ぴ~ちゃん)
2009-03-05 21:32:31
私は朝が超苦手ぇ~
プリちゃんに起こされたら
起きれるかもぉ~
チョコは一緒に寝てるからねぇ~
がんばったぁ~プリちゃんっ

最近雨ばっかだし寒いぃ~
はるはるさん風邪ひかないでねぇ~
返信する
Unknown (aiman)
2009-03-05 22:04:56
イノキさん、気持ち良さそうに寝てますね~(笑)
プリたんのお仕事っぷりにも楽しませてもらいました。

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございました!
素敵なもんじゃやきパーティーだったみたいですね^^

そう言えば、最近もんじゃ焼食べてないです~
なんだか写真みてたら食べたくなっちゃいました。
返信する
Unknown (もかぶ)
2009-03-05 22:06:01
ありゃりゃー
ボーロ3粒の報酬ナシだったかあ。
父さんの頭皮、心配してる場合じゃないぞーぷりたん
がんばれー、明日こそ
起こすの成功したら持ち越しで6粒
もらっちゃえ~
ん?それともイノッキーのおでこに
ナットウ乗せてみる?(≧▽≦)ブハッ
なにやらコワい事が起こりそうで
見てみたい気がするうううう
返信する
頭皮を大切に (ハナオンマ)
2009-03-06 00:46:32
はるはる節健在だね~
イノキ君は朝が弱いのだね。
我家の長男がまさにそれ!朝は戦争!

弁当作りながら、ハナにご飯あげながら、
二階に向かって「起きろ~」と叫び
ハナのウンチ片付けて「起きろ~」の日々。
時々切れて息子の部屋中の物をぶん投げてます!

プリッツちゃんってスタイルいいね♪
ほっそりしてますわ~羨ましい。
返信する

犬のこと」カテゴリの最新記事