飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

違うお散歩コースでリフレッシュ

2011-04-25 23:10:19 | 犬のこと
◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆(←クリック)

日本動物愛護協会「緊急災害時動物救援本部」のサイトはこちら
義援金やボランティア募集、支援物資募集のお知らせがあります。

他に、「ポチたま」に出ていた松本秀樹さんのサイト松本秀樹のNaturalDogStyleにて。

ペット同伴可能避難所の増加・ペット入居可能な仮設住宅の増加等を求める署名活動が行われています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

↑こちらから、内容をご確認の上、たくさんの方々のご協力をお願いいたします。


******************************************************************************


みなさま、こんばんは

今日はお休み、だったのですが。

実家から呼び出しがあって行ってまいりました

そしたら、実家にまたまたニューアイテムがっ

・・・・・・コホン、それが何かはまた次回にでも


今日はプリたん報告


家のすぐそばでマンション建設が始まって、音との戦いでちょいとお疲れ気味のプリたん。

悲しいかな、お散歩コースに建設現場があるので、お散歩は工事が終わるまで待ってから行っておりました

先週の土曜日、わたくしはお仕事、イノキはお休みでございました。

わたくしが仕事から帰っても、まだ工事が終わってなかったので・・・

違うコースでお散歩行こう と家を出発



まずは、いつもの公園

公園で、いつものようにダッシュしたりクンクン調査したら・・・



ブランコでひと休み~

そう・・・



ブランコと言えば。

ボーロタイムですわ

お散歩バックの中に、ボーロが入ってることをちゃーんと知ってるプリたん



ハイ、どーぞ

えかった~~、指食べられんかった



おいしいかね

はっ

まさに噛み砕かれるボーロの姿が(汗)



あっという間にゴックンすると。

ふっ、やっぱりね

と、コレを何度となく繰り返したら、公園を出て右に曲がってアーケードにまわるのがいつものコース。



この日は右じゃなくて左に曲がって坂を登るぞ~

一瞬キョトンとしたものの、素直に歩きだしたプリたん



信号待ちをして。




信号を渡ったら、ひたすら歩くよ~

おおぅ、ノリノリじゃの(笑)



10分くらい歩いたら、いつもの公園の10倍以上ある運動公園に到着~

ここは、土日は野球の試合やサッカーの試合してることが多いのだ。

もう、夕方だったのでほとんど終わってたけど、まだ一組、二組くらい試合してたのよね



邪魔にならないように、公園内をお散歩して・・・・



ハイ、休憩~(またかよ)

てか、かーさん仕事でヘロヘロだったもんで、休憩せなしんどいんじゃよ



プリたんは、もうちょっと散歩したいんじゃろ

おいっ。

いつもの公園でしこたま食べただろ

・・・・・あとひと粒だけね(甘甘)


しばらくここでボーっとして、来た道とは違う道を戻っておうちに帰りました

うん、たまには違うコースもリフレッシュ出来ていいね~

とにかく、工事中に工事現場に近寄ると怖がって歩かないので・・・

工事が終わるまで待てない日は、このコースでお散歩しようかな

でも、坂を登らにゃならん・・・・・頑張れ、あたし!



さてと、明日は魔の火曜日じゃわ

そろそろ飲むのも切り上げておネンネ・・・・

っていうか、今日は何やらかんやらでバタバタしちゃって、まだほとんど飲んでないんじゃー

い、今から急いで飲もう(←?)

ではではみなさま、カーッと飲んでサーッと寝るよ~


乾杯



                  
                         
         散歩の狙いはダッシュとボーロなプリたんに、ポチっとクリックで一票お願いします

         

    
2つ押すのめんどくさいですよね ついででいいのでポチっとお願いします



ありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でっかいガーリックシュリン... | トップ | オニスラサーモンのマヨ醤油... »
最新の画像もっと見る

犬のこと」カテゴリの最新記事