☆シアワセ製作所☆

13トリソミーという病気(染色体異常)の三男の事を中心としたブログです。
沢山の人達に支えられて日々頑張っています!

熊出没注意

2006年06月21日 | その他
長男(6歳)の通う小学校から、熊の出没注意を呼びかける2度目のおたよりが来ました。
1度目の時は、児童全員が熊よけの鈴をランドセルに付けてもらい、今回は一部の地域で保護者による送迎をお願いしますという事でした。

最近は通学途中に犯罪に巻き込まれたなんて報道も多いし、交通事故も恐いし、熊にまで注意しなくちゃならないなんて、本当に困ったものです。
でも熊に言わせてみれば、自分の生活圏に勝手に人間が入ってきて、ちょっと姿を見られただけで大騒ぎされて、こっちが迷惑なんだよって感じでしょうけど。

私も通勤途中でカモシカに遭遇した事は2度ありますが、熊はさすがにびっくりだなぁ。
とんでもない所に嫁に来たもんだと、今更ながら改めて実感しています…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心臓ばくばく (まりまり)
2006-06-22 18:45:35
お久し振りです。ほんと近くにでたと聞いてびっくり!うちの牛舎もあるしいやだね!病院で話聞いて、ばったりあったら怖いよね!やだやだ。もうすぐ退院だし一人歩きは出来ないね
返信する
牛も心配だねー (はるみ)
2006-06-23 07:45:23
まりまりさん、お久しぶりです!

まだ入院中だったのね。しばらく前、長男が「退院したみたいだよ」って言ってたけど、一時帰宅だったのかな?

いつまで警戒態勢が続くのかなー。ホント、一人ではうろうろ出来ませんね。



あ、先日子宮ガン検診で、お母様にお会いしましたよ!
返信する

コメントを投稿