素晴らしい平凡な日々

母:パートタイマー&父:よきパパ&娘:7歳&息子:5歳
の日常を綴った日記です

仲良きことは美しき哉

2008-03-11 10:17:17 | 夫とか親戚とか
記事タイトルとは裏腹に、現在夫婦喧嘩中です。

ま~、私が過ぎたことをグチグチ言っちゃうのが悪いんだけど。

でも、今朝になってもまだふてくされて口利かないのもどうかと思う。

思い出すと、また腹が立ってきて、今日はキーボードを打つ音も荒いです
まだ忙しいピークが来ないので、つい余計なことを考えちゃうんだわ。



今晩は普通に接することができるかな?
でも、今朝もがんばって明るく話しかけたりしたのに
「朝からそんなにテンションあげるな」と言わんばかりの態度を取られたらどうしたらいいのよ~
こうなると仲直りのきっかけは夫に任せて、冷戦を続けてしまうかも・・・


あ~あ、なんでこんなことになっちゃってるんだろう・・・
仲良く暮らしたいのにな・・・
過去のことに不満を言ってもしょうがないんだから、多少の不満は口に出さないようにしなきゃダメですね。くすん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこにでもあることです! (だい子)
2008-03-11 14:14:42
うちも喧嘩しますけど、仲直りのきっかけは、『私の気分しだい』です

思ったことがあっても、一呼吸置いてから言うといいって言いますけど、私は思ったらすぐに感情的に口に出しちゃうので喧嘩になります。うまく不満を伝えられる人になりたいものです。
犬も喰わない (母)
2008-03-12 10:18:22
無事、昨日の帰宅後に仲直りしました

お互いに、職場で別のことに気を取られたのがよかったようです。

>一呼吸おいて

う~ん、私は一呼吸の間に不満が増殖するして、過去のことまで蒸し返すタイプ
なので、その加減が難しいんですよね~
って、これは「一呼吸」とは言いませんね

コメントを投稿