素晴らしい平凡な日々

母:パートタイマー&父:よきパパ&娘:7歳&息子:5歳
の日常を綴った日記です

10ヶ月

2006-02-20 12:36:32 | キリ日、検診日
昨日は10ヶ月の誕生日でした。

夜のお風呂の後に恒例の身体測定

身長:75cm
体重:9kg???

体重増えてない・・・?感じとしては、ものすご~~く重くなったのに
母子手帳の体重の成長曲線の上限に沿って今まで来てたのにおかしいなぁ。
でも、3ヶ月くらいのときもそんなことがあったから、気にしないでおこう。
(大雑把なA型)

そして、昨日またもや新たな行動が。

夕飯のときに父が持ってるスプーンを掴んで、自分の口に運びましたよ!
今までスプーンを自分で持ってしゃぶることはあったんですが、食べ物をスプーンに入れると、すぐにぽいってしてたのに、
自ら進んで食べてくれてる!!

10ヶ月になった途端、大人になったのね・・・(大げさな反応)

この日の夕飯は、ここで教えてもらった「チーズひじき粥」。
いつもはお粥はあまり食べないんですけど、これは気に入ってくれたみたいで、よく食べてくれました。
教えてもらってよかったです。ありがとうございます。

これに味をしめて、今朝は「チーズパン粥」にしたら、これも良く食べました。
チーズ味がいいのかな。
子供の好みがまた一つ把握できました。
母は嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿