アールグレイ日和

春畑 茜(短歌人+里俳句会)のつれづれ。
降っても晴れても、そこにサッカーはある。

金しゃちが地上に

2005年03月02日 20時22分14秒 | つれづれ
明日(3日)、名古屋城の金の鯱が21年ぶりに地上に降ろされる。

23日(水)には「金シャチお披露目ツアー」というのがあるらしい(笑)。
名古屋市内各区のお披露目場所を移動する予定だが、
残念ながらうちの近くは通らないようだ(泣)。

☆メモ:「新世紀・名古屋城博」会期は3月19日~6月19日。場所は名古屋城。


金曜日からナゴヤドームではオープン戦(ドラvs楽天)がはじまる。
(楽天に負けるなー)

土曜日にはJリーグ開幕。
微熱があるのになぜか元気なのはモチベーションが高まっているせいかも。
開幕直前はいつもわくわくする。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金シャチもなか (杉森多佳子)
2005-03-03 12:20:49
茜さん、杉森ですー。

先日の批評会、ありがとうございました。短歌人では、吉岡さんや多田さんが関西から来てくださったのは、ほんとうに有難かったです。ご出席のお返事がきたときには、よっしゃっ、て思いましたもの。



ところで、金シャチもなかは食べられたことがありますか?28日に名古屋駅で時間つぶしをしていたとき、おみやげであったので、今までしらなかったのですよ。頭からいくか尾から食べるか迷いそうです。
返信する
わたし、きっと尾から食べるかなあ (はるはたあかね)
2005-03-03 13:28:11
杉森さん、批評会お疲れさまでした!

吉岡さんは最近『草食獣隠棲編』という歌集を上梓されました。いい味でてます。おすすめです。

多田さんには1年何ヶ月ぶりぐらいにお会いして、

あいかわらずきれいでしたねえ(しみじみ)。



金シャチもなか、まだ未体験です。

中身はつぶあんかしら?

つぶあんはちょっぴり苦手なので

食べるとしたら尻尾のほうから

がぶりーっ!と(笑)。

腹から食べるというのもあり?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。