アールグレイ日和

春畑 茜(短歌人+里俳句会)のつれづれ。
降っても晴れても、そこにサッカーはある。

寒餅を噛みしめてみる午後一時

2010年01月29日 13時23分06秒 | 短歌あれこれ
今日は1月29日。
こんなにも年の始まりのひと月が長く感じられることになろうとは。





今日も欠席したいと言うちび鯱をなんとかぐだぐだ説得して
車で学校まで送り、
下校時にはまた学校まで迎えに行くことになっていて、

嗚呼。
こんな日常がいつまで続くのでありましょうか。





そんなこんなの間に、
甥っ子がまた「ハモネプ(青春アカペラ甲子園)」に出場して
~沖の鴎・・・云々、歌って居りました。

そして闘莉王と金崎が揃ってグランパス入団会見をしていたり、
なんというか、時々テレビを眺めるだけで気持ちが和ぐことも
あったりしたのでした。





それでは久々に↓

(けふの即詠/一月二十九日)

・♭(フラット)が増ゆるばかりの日々にして冬木のさきの空を仰げり  春畑 茜




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (鈴雨)
2010-02-09 18:35:11
おじゃましてみましたら、なんとそんな理不尽なことがあったのですか・・・・胸が詰まります。。。
ちび鯱くんの心の傷が癒えるにはどれだけの時間がかかるかわかりませんが、ゆっくりでいいからとにかく元気に成長されますことを、お祈りしております。
はるはたさんもおつらいことと思いますが、家族で支え合ってどうかご自愛くださいませ。

返信する
ありがとうございます (はるはたあかね)
2010-10-10 22:50:36
鈴雨さん、ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、ちび鯱も元気になりました。


ところで、CSってクライマックスシリーズの略でもありますね。
私の頭の中ではCS=スカパーのサッカー中継みたいになっています(笑)。

コメント、ほんとうにありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。