梅雨入り..気象痛とは..NO1

2023-06-05 08:59:17 | マンション生活
《気象痛》
 6/8(木)
 純白アナベル咲く
マンション入居9年目
梅雨の季節が華やぎます

気象痛とは
低気圧による気圧の変化
気圧に敏感に反応する人は
人によって自律神経が活性化
 梅雨による身体の不調

内耳に何らかの影響が起き 
頭痛~耳鳴り~めまい
むくみ~だるさ~肩こり
イライラ~吐き気 など
両耳をマッサージする
鍼灸師に教わる

アナベルの道

アガパンサスの道
ガクアジサイ
アジサイの原種
 中心に蕾の集合体
 その周りに白いガク
 ガクアジサイと言う


ウオーキングの道
登校風景は賑やか
アメリカ原産 アナベル

保育園の子供が可愛い
子供を見て足を止める
9年前は賑やかな 保育園
年々子供が少なくなる

右児童館..左保育園
子供の姿を見ながら 
 中央通りを駅に向かう
金糸梅
金糸梅
  


マンション
人が集まる中心部
   左..⑦イレブン 右..フロント
広場は子供の遊び場

フロント  団欒室

金糸梅


マンション
入居9年目
アナベル
丸いぼんぼりが可愛い

アナベル
ウオーキング途中で
出会う沢山の

ガクアジサイ

ドクダミ

コメント参照




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜散策 | トップ | 梅雨の晴れ間..NO2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2023-06-10 10:45:59
むか~し 機嫌の悪い人を 今日は低気圧だなんて
こっそり言ってました😂
頭痛がするから 低気圧がきているという人もいました😂
お天気で体調が変わるなんて分からなかったけど それ気象病だったんですね😱

華やかな心騒ぐバラの季節は終わり 今は紫陽花の季節 しっとりと落ち着きます😉

はるえちゃんの散歩道は 季節の花が咲いていたり
人と出会えたり 空気が良くて  これで一日の元気が出る何よりの サプリメント🎉🎊🎈
返信する
浮腫に香草 (haru)
2023-06-15 09:10:30
優しい言葉は 心に響きます
貴方のコメントは 私のサプリメント
高三の婆友も コメントのフアンです

気象痛ね...
以前は 身体の不調はなかった
気象痛という言葉も知らなかった

膝裏のむくみは 気象痛?
むくみに薬効があるという
「香草」を鍼灸師に教わった
パクチー~クレソン~シソ~バジル
サラダで食べ始めた
🚋🚃🚞🚝🚈
返信する

コメントを投稿

マンション生活」カテゴリの最新記事