ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

「友 直子 in 太陽にほえろ!'80」―1

2020-10-27 12:12:05 | 刑事ドラマ'80年代









 
'80年初旬のナーコ(友 直子)は、正月第1弾『ゴリラ』(#388) で晴れ着姿を披露したり吉野巡査(横谷雄二)になつかれたりと大活躍でしたが、それ以降は学業で忙しかったのか出番少なめで、一言も台詞を発しない回が続いてました。

だけど画像をご覧の通り、当初の固さが随分とほぐれて表情が豊かになって来ましたよね。

特に画像8枚目。ボス(石原裕次郎)がロッカーの鍵が開かないってんで四苦八苦し、ゴリさん(竜 雷太)がオレに任せて下さいってんで怪力でぶっ壊しかけたところで「あっ(渡す鍵を)間違えました」って、ナーコが言った時の「てへっ」の表情は絶品!w

そんなナーコの天真爛漫な笑顔は、これから幕を開ける『太陽にほえろ!』怒濤の復活劇を予感させてくれます。

それは決して偶然じゃなく、このままじゃ終わらせないぞ!っていう現場の意気込みが反映されてたのかも知れません。

ホントこの明るさは友直子さんの武器ですよね。陰気なエピソードばかりじゃその武器も活かしようがありません。本領発揮まで、もう少しの辛抱です。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「七曲署捜査一係'80」―1 | トップ | 『ミネハハ/秘密の森の少女... »

コメントを投稿