バンダイ社のプラモデル「HG 1/144」シリーズのマジンガーZ(INFINITY Ver.)の、マジンガーZ生誕50周年記念で限定販売されたゴールド・バージョンを作りました。
ノーマルカラー・バージョンも未組み立てのまま押入れで眠ってるけど、ゴージャスに光るマジンガーを今すぐ部屋に飾りたかったんです。
↑前回(第2弾)の記事で何度となく背景に登場した、これがパッケージ。プラモデルの箱って作りは安っぽいのに、手にすると条件反射的にワクワクしちゃう。子供の頃にプラモで遊んだ方なら解って頂けるかと思います。
↑パーツ数がこないだのガシャポンとはケタ違い。いざ組み立てるとなると気合いが要ります。
↑まずはホバーパイルダー(操縦席)から。後ろにある赤いのは、こないだのガシャポン・パイルダー。50円玉はスケール比って事で。
↑頭部完成。
↑例えば足の先はこういうパーツ構成になってます。
↑両腕、両脚、胴体もだいたい組み上がり、ゴールが見えて来ました。
↑まずは本体完成! しかしまだミッションは残ってます。
↑ジェットスクランダーも完成!
↑ディスプレイ・ベースも本体と同じように組み立てます。これにてミッション終了!
自由自在にポーズが取れるよう設計されてるので、ロケットパンチの構えもバッチリ決まります。
何日かに分けて作るつもりだったけど、結局1日で済みました。決して器用じゃない私でもサクサクと作れちゃう、やっぱり最近のプラモデルは凄い!
ちなみに「超合金魂」にもゴールドバージョンが存在します。黄金が似合うんですよね、マジンガーZは!↓
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます