晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

オフ会 いちご狩りの巻

2016年04月25日 | 日記

毎年恒例になりつつある南信州のオフ会。
今回は yayo さんのおはからいで、
わんこと一緒に楽しむいちご狩りのスペシャル企画付🍓

4月23(土) そらパパ仕事で行かれず、なので私とそらでNBOXドライブ。
中央高速をひた走り、3時間半で目的地の喬木村。
🍓たくさん食べるためにお腹すかせなきゃってことで、
ドッグランでひと遊び。

私も含めて晴れ女のパワー集結でお天気ばっちり。
でも超ビッグなモフモフわんこたちには少々暑いわけで、

気付いてみれば、広ーいランには目もくれず、
日陰でまったりを決め込むモフモフ集団。

ちびっこわんこたちもやっぱり日陰で談笑中


お目目がきらっと冴えるのは誰かがおやつを手にした時だけ!?

それは人も同じで、
みんなが持ち寄ったウマウマを前に食べるは話すは…
あれ?いちご狩りの前にお腹いっぱいじゃん。

なんて言ってたら、 ruru ちゃん&nana ちゃんが私が持ち込んだ法被を着て走りだせば、


暑いの一番苦手そうなジェイ君がゆさゆさ大きな体を揺らして追いかける。
その姿がなんともかわいい。

ランの締めは、みんなお祭り男女になって集合写真。
豆絞りが、こそ泥風だったり、歯痛の治療風だったり。
(頭数多いので、一枚に収まり切れずなので3分割で)

さぁちょうど時間になったので、いちごハウスへレッツゴー!
わんこと一緒にいちご狩り🍓お世話になったのは「清水農園」さん。
看板犬もちゃんといました。茶と白のラブちゃんたち。

そらはいちごが大好き。お目目がキラキラ★

 甘ーいいちご、あげれば何個でも食べちゃう感じ。ほどほどにしておきましょうね。

 他のみんなも思い思いにいちごを満喫。

中にはわんこそっちのけで食べ放題の限界に挑戦してる人もいたとかいないとか…

今回もとっても楽しい南信州のオフ会でした。
遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
この会、別名「お達者会」。そらもその言葉の意味することを実感するシニアになったけど、
まだまだ一ケタの9歳。次回開催時は2ケタで参加かな。
いつまでもお達者で遊んでもらえるように健康でいなくちゃね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転お疲れ様~( *´艸`) (ぱんママ)
2016-04-26 06:56:53
今回そらちゃんも控えめで涼んでたのかしら? まぁお日様が陰ればとっても風が気持ちよいランだったし♪

なんといっても貸し切りでのんびりできて皆さんが持ち寄ってくれた美味しいものいっぱいで・・・ここにルチルがいたら談笑なんてしていられなかったかも???

なんだかんだと結局20頭も集まってたのねぇ~( ;∀;)

イチゴは・・・食べないニーナとレイの代わりに私が沢山お腹に入れてきたので満足満足( *´艸`)

エロジェイの画像もらっちゃっていい?我が家は気づかず画像もなかったの(>_<)ブログに使わせて(#^.^#)
ぱんままさんへ (そらまま)
2016-04-26 20:37:48
そらもすっかりシニアの仲間入りだから充電キレるの速くて、後半は存在消してたからねぇ。
ジェイ君の写真ばっちりでしょ。だってほんとにびっくりだったんだもん。
ニーナちゃんもレイさんもいちご食べなかったの?
そらなんて底なしなのよ。私ももっと食べたかったけど、ランでのランチでほぼ満腹だったから元は取れなかったかな。でもわんこと一緒に食べ放題っていうシチュエーションで十分満足だったよね。
Unknown (いえハハ)
2016-04-26 23:38:49
運転おつかれさまでした
若手だった そらちゃんもシニアチームになって来たね
まったり、のんびり時間で シニアチームも大満足だったね
いえハハさんへ (そらまま)
2016-04-27 23:11:07
楽しい時間をありがとうございました。
あのランが無料だなんていいですよね。
今回はちょっと暑かったけど、涼しい時にまた遊びたいよね。
ほんとにあっというまにシニアだわ。
でも10歳過ぎてもみんな元気だからまだまだだわ。
Unknown (らすまま)
2016-05-22 05:23:09
楽しそう~(*^O^*)
イチゴ狩りいいなあ。
何故からすもムムも果物は全く
食べないんだけど……
一緒に行ったら楽しいだろうなあ~。
らすままさんへ (そらまま)
2016-05-27 23:09:25
この集まりはお達者会なの。
若干世代交代で若い子もいましたが…
そらはあっという間に正真正銘シニアになっちゃった。

むむちゃん、果物食べないんだ。
そらもリンゴとかはいまいちだけど、
なぜかいちごは好きなんだわ。
きりがないくらいもっとくださーいの顔でした。

コメントを投稿