ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

「モエカレは オレンジ色」

2022-07-27 22:21:00 | 映画
「モエカレは オレンジ色」
 クラスメイトとうまくなじめずにいる女子高生の佐々木萌衣は、シャイで真面目な消防士の蛯原恭介と出会い、恋心を抱く。蛯原との交流を通して前向きになっていく萌衣と、そんな萌衣に少しずつ心を開いていく蛯原だったが、不器用な2人の恋はなかなか進展しない。さらに恋のライバルまで出現し……。
 ひーくんの強靭な肉体とめるるの可愛さが全開。めるるは、意外にも演技が上手いと思った。「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」のときは、「めるるって演技下手やな~」と思ったが。映画館から出るときに若い女の子たちが「めるる、カワイイ~。ファンになった」と言っていた。ひーくんは、演技がちょっと硬かったかな。
 わたし的キュンキュンポイントは、実際は手をつないでいないのに 夕日でできる影を重ねて手をつないでいるように影を見せるところ。蛯原が萌衣に「まだダメだ。学校を卒業したら、そしたら俺も、もう1秒も待たないから」言うところ。公務員が女子高生と淫行となったら問題だが、蛯原のように紳士的で我慢できる大人が果たしているのだろうか?
 萌衣ちゃんのお見舞いに蛯原がスーツで行くところなど、クスッと笑いが漏れるところも。しかし、号泣している人がいて驚いた。そこまで、のめりこんだ?
 とにかく、ひーくんの鍛え上げた体があったからこそ、違和感なく消防士を演じることができた。そして、めるるは、モデルだけあって、細くてかわいかった。Snow Manの「オレンジKISS」が映画にピッタリと合っていた。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『白光』 | トップ | 『パラダイス・ガーデンの喪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事