ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

俳句生活 兼題「十二月」で人

2023-02-10 16:41:10 | 俳句
 俳句生活~よ句もわる句も~兼題「十二月」で人をいただきました。夏井先生、ありがとうございます。

眠ル為薬半錠十二月          丸山隆子

 なぜ、「ル」とカタカナにしたのか?寒さというか、鋭さを出すためにカタカナにしました。ひらかなの「る」だと優しくて、温かい感じになると思ったのです。

 今年の目標「毎月、俳句で人をとる」は、1月で早くもダメになりました。でも、くさらず、精進していきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いバラ | トップ | 写真de俳句「凍てつく大河」で人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事