お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

フールセック と ムースショコラのレッスン

2018-06-15 14:03:42 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

レッスンのUPが大夫遅れてしまいました。

土、日曜のレッスンです。

土曜日は
「フールセック 3種」のレッスンでした。
5〜6月のレッスンでフールセックの申し込みは
今回のKさんだけでした。
今回はシュー ア ラ クレームが人気でした。

そんな貴重なレッスンなのに…この日に限り携帯📱を忘れてきましたー😱試作用画像だけ載せておきます。

1個1個袋に入れ箱に詰めて頂きました。
後でプレゼント用で作戦予定なので、できたらUPしたいと思います😅



そして…日曜のレッスンは…

親子レッスンです。
お母様と6年生の息子さんがご参加です😊

家でも、お手伝いをし興味を持ってお菓子作りをするので、ぜひ一緒に受講してみたいとの事で、お申込み頂きました。
チョコ好きとの事で
「ムースショコラ」です。



生地作りから始めましたが、普段やってるな〜と感じる手つき❣️
ハンドミキサー、泡立器の扱いもお上手です👏

チョコの模様をコームで描いて頂きますが、
練習、やり直しは何度でも🆗。
自分の納得できる仕上がりまで練習してました。
面白い‼️との感想に感心してしまいましたー。

そして…そして…✨
この出来上がり❣️
綺麗ですね〜

小学生の頃から興味を持って作っていたら、今後が楽しみですね〜。

ハッピーシュガーには親子で参加頂いている方、もう一組いらっしゃいますが、お母様に共通している事があります。
子供がやるのを見守っている。
興味ある事を体験させようとしている。

私が子育てしていた時は❓❓
はい、やって〜 次はこれ〜 状態だったかも😅

子供の吸収力には凄いな〜と思うばかり。
人のお子様には、とっても優しくできます😏

この体験が何かに役立って頂ければ嬉しいです。


バナナのチョコムースをお出ししました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンシャンを見てきました | トップ | ブルーベリーの初収穫とタル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事