お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

「チョコレートとプラリネのムース」のレッスン

2019-06-06 15:02:25 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

今日も暑いですね。…と梅雨前から言ってしまいますが、これからの長い夏。のりきれるか…😅


遅れていますレッスン紹介。
日曜はリクエストレッスンでした。
「チョコ🍫とプラリネのムース」です

以前、クリスマスの時にレッスン
させて頂きました。


トイ型を使用しています。
チョコレートのムースとプラリネのムースの
2層となっています。


上掛けチョコ。ヘーゼルナッツを砂糖衣に包んだものを作り、飾りとしました。

プラリネは、焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツやアーモンド)に加熱した砂糖を和えてカラメル化し、ペーストにしたものですが、クリームに混ぜたり、焼菓子生地に合わせても、とっても美味しです。
ナッツ好きなの方にはお勧めです!


ご参加ありがとうございました😊



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末レッスン「シフォンケー... | トップ | 「フィナンシェ、タルト オ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事