お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

「マフィン+パルフェ グラッセ」のレッスンがありました

2019-09-01 23:41:02 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。


今日から9月。
1日は日曜日なので、明日からが新学期…
という方も多いですね。


そんな貴重な夏休み最終土曜日に
親子レッスンにお越し頂きました。
ママさん、小6のお兄ちゃん。
小学3、小1の姉妹。
4名様でのご参加です。

うちの息子達の小学校夏休み最終2〜3日は大変でした。お出かけなんて考えられない日々💦

聞けば、宿題はほぼ終わっていると👏
素晴らしいお子様達。(これがあるべき姿ですね)


今回のメニューはみんなで作れる、
マフィン + パルフェ グラッセです。

マフィンの具材は種類たくさんにしました。
おかずチーム
枝豆、ウインナー、トマト、ミートソースなどお好みで入れてくれてます。

おやつチーム。

絞り袋から上手に絞っています。
慣れた手つきで、作るのが本当にお上手👏
チョコレート、ブルーベリー、バナナなど入れました。



パルフェ グラッセはバニラアイス。
こんな材料で、こんな風にできるというのを
体験していただきました。
お兄ちゃんが張り切って作ってくれました



おやつマフィンが結構美味しい…と好評💕
トマト🍅は生でいれたので、水分が多く出てしまったようですが、美味しい。


ミニマフィンは可愛いくてパクパク食べられてなかなかいいです。


小3のMちゃんが、食器洗いに目覚めて、
洗い物楽しい!と沢山洗って、拭いてくれました。

来て頂くたび、色々な事がどんどんできるようになっていて、子供達👶🧒の成長って早いんだなー、また、可能性を沢山秘めているんだろうなぁとつくづく感じます。
(自分の子だと感じている余裕はなかったんだと思われます。
人のお子様だと客観的に見られます)



また、忙しい2学期が始まりますが、
頑張って過ごして下さいね。
ママさんは、ホッとひと息ですね(^_-)


ご参加ありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月中旬〜10月のレッスン募集... | トップ | 9月中旬〜10月のお菓子教室 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事