お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

TKキッチンさんへ行ってきました

2015-01-24 23:41:34 | 習い事
今日は、何カ月ぶりかで
料理教室 「TKキッチン」さんへ
行ってきました。

行ってビックリ
長男の高校時代の友達のお母さんと
バッタリご対面。
初めて習いにきたとの事で…
偶然ってすごいですね
部活を通して知り合いになり、2年ぶりにお会いできて、嬉かったです。

また、TKキッチンさんでお会いする方は素敵な方ばかりで、自然と話ができて、毎回とても楽しく
参加させて頂いています

さらに、美味しいお料理

本日は家庭料理 中華です
ピリからごま風味のスープ
チャーシューチキンサラダ
お魚の甘酢あん
スープに入れたラー油、甘酢あんに入れたチリソースが効いています

デザートはトライフル
スポンジ・生クリーム・苺を
層にしていきます。

手軽に、美味しく、早くできるお料理にいつも感動しています。
明日…早速作ってみよーっと


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番デザート | トップ | パン教室に行きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogura)
2015-01-25 20:56:53
豪勢なメニューのお料理教室ですね^^b

中華料理はプロに習うと目からうろこだったりしますよね。

とても美味しそうです。
返信する
そうなんです (ハッピーシュガー)
2015-01-25 21:40:35
コメントありがとうございます。
お料理教室に行くようになってから、レパートリー、味つけの幅が広がりました(^.^)。目からウロコ…がたくさんです。
返信する

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事