お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

シフォンケーキのレッスン

2019-10-04 08:44:17 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

すっかりご無沙汰しています。
10月になるというのに、夏と同じ半袖で過ごせてしまうような日々。
本日は雨ですが、
それでも半袖でちょうどいいです。


9月から茨城国体が始まり、自宅近くが
開会式会場になっています。
天皇陛下がご出席で、住宅すぐ近くの線路沿いは住宅内のおじさん、おばさんがいっぱい。
お召し列車が通りました。
私ももちろん観にいきましたよ。
写真はよく撮れませんでした😅

…となんだかんだあった日々。


先週はシフォンのレッスンが2度ありました。


まずは水曜日のレッスン
ココアシフォンと抹茶シフォンです。
プレーンシフォンをめちゃめちゃ焼いて、
プレゼントにしているそうです。
ホイップクリーム付きで差し上げるとの事で、頂いた方はさぞ喜ばれるでしょう😹

ココアは私がデモで焼かせて頂き、抹茶を焼いて頂きました。

メレンゲしっかりたてています。

↑抹茶


↑ココア

また、たくさん焼いていらっしゃるんだろうなぁと思います。

試食はドフィノアと巨峰のムース



続いては日曜日のシフォンレッスン
日曜ご参加のSさんも、プレーンを
がんがん焼いています。

抹茶をご希望です


多少、上がわれなかったのは卵黄液がボウル底に多少残ってしまっていたための可能性ありますが、膨らみ加減はいい感じ。

後日切った画像を送って下さいました

下は黒豆を入れて私がデモで焼いたものです。



ご参加ありがとうございました。
また、たくさん焼いて下さい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シフォンを焼く「抹茶黒豆/コ... | トップ | 「タルト ダミアン マロン」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事