お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

先週のレッスン「ロールケーキ&干し芋ケーキ」

2019-11-24 09:07:43 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。


またまた、ブログUPおサボりてすみません。


最近、高校生のアイスホッケーを
生でみる機会があり、感動しました

生まれて初めて見て、迫力と真剣さ…
さらに、格闘技⁈だけど、頭脳競技。

やっぱり、スポーツの生観戦って
好きだなーと思いました。




さて、先週のレッスンご紹介。
今頃UPですみません。


先週は小学生女子お2人とママさん。
親子レッスンでした。

ケーキ作りに意欲的なお2人💕


どちらが何を担当するか…
攻防もありますが、2人で納得の上、
毎回作業しています。

卵割りは🥚先に小学生になっていた、お姉ちゃんの担当ですが、今回、妹ちゃんが「卵 割る! 小学生になったらできるって言われたもん。」
…と…
全員…納得。

初めての卵割挑戦❣️しましたよ。
お姉ちゃんのサポートもあり、
お上手に卵割できました。




今回、途中でおやつタイムもとらず、2人で2メニューをこなした事に…ちょっと感動🥺

子供の成長は素晴らしいものがあるんだなぁ…とつくづく実感しました。
ちなみに小1と小3のお2人です。
ママさんのサポート役も素晴らしく!



おやつタイムで一息。


洗い物にはまっているお姉ちゃんには
助かりました。


ご参加ありがとうございました。
また、お待ちしていますねー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナ、ヨーグルトシフォン... | トップ | 11月の「スイーツクラブ」講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事