お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

春色マカロン

2018-02-23 14:20:00 | お菓子
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

昨日は雪で、また〜😩の感じでしたが、今日は晴れて一安心。まだ、春は遠いのでしょうか❓


先週末に東海村の「お菓子のアトリエ」
へいきました。

春らしい色合いのマカロンを作りました。
何度かマカロンはやっていて、以前はフレンチメレンゲでしたが、今回はイタリアンメレンゲで作るマカロンです。生地がしっかりしていて、
思っていたより作りやすいです。
久々にマカロンを食べて美味しかったです。

12月にはレッスンの合間に イタリア シチリア島に行かれたりしていて、いつもパワフルな先生…尊敬しています。



最近マイブーム焼き菓子「干しイモの焼き菓子」

毎年、干しいもが余るので、焼き菓子にしようと
思いながら年はすぎ…💧
今年は作ってみました❣️🍠

干しいもをラム酒につけて、黒糖味。コーヒー味など試した結果、丸干しで三温糖を入れコーヒー味が美味しいとの結果になりました。

もう4〜5回焼いてます。

レッスンにお越し頂いている方には
試食して頂いてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエストレッスン | トップ | 「ムースショコラ」のレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事