お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

お気に入りの食器

2014-11-28 23:42:45 | お気に入り

大好きなmade in Franceのジアン(Gien)のケーキ皿
20年位前ですが、パリに旅行した時に一目ぼれしカップ、ソーサー、ケーキ皿、ポットを思いきって購入。
その時はメーカー名など無頓着でしたが、少しして花や鳥など自然をテーマにした絵柄がブランドイメージだと知りました
その後、大皿を買ってきてもらったり…とシリーズで集めていました。

しかし、震災でポット、ケーキ皿がぜーんぶ割れてしまいました。どうでもいい食器はなぜか…残り…

すっかり諦めていましたが、調べてみたらこのシリーズまだ健在。
パリの百貨店で手に入るとわかり、ケーキ皿、さらに前回はポットを買ってきてもらいました。

数年ぶりに手に入れ、大事に使っていこうと思います。
好きな物、お気に入りにが近くにあると、ワクワクするものですね

レッスン時に使いたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当と自宅のリフォーム | トップ | 12月のお菓子教室 クリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事