お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

今頃ですが…贈り物作成

2016-03-20 10:03:49 | My Handmade お菓子
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

またまた、今頃ですがー
ホワイトデーのお返し用、
焼菓子詰め合わせを作りました。箱の蓋はこんなです。↑
それと…この素敵な箱…
実は…100均です焼菓子メインはガトー オ プリューノ。
プラムを赤ワインで煮て生地に
混ぜ込んであります。
他に、レモンサブレ、フィナンシェです

後日談として、作ったとは思われなかったらしい…と… 私😊ニンマリです

続いては…
大学生の息子から、めずらしく💦…というか、初めて野球の練習試合観戦の…一応招待になるんでしょうか💧…誘いを受けました。春休みで、合宿もおわり、リーグ戦までは遠征試合。茨城、福島と2日間の遠征。試合後は移動で家には泊まらないけど…との事でした。
これは、行くっきゃない❗️と気持ちは
仙台からわざわざ来るなら、差し入れ位と思い、ウィダー、ミスドのドーナツ。そして、やっぱり作ってしまいました💦
奮発して、多めにあったエシレバターで焼きました
大学生になった息子に、しつこいかな、とも思いましたが…やはり、
焼かずにはいられない💦

高校時代の後輩が対戦相手大学にいて、試合後は、後輩と会話が弾んでいるようなので、息子には、「はい.差し入れ.じゃあねー」とわずか数分の会話というか…伝達。お菓子は焼いた!という事だけは、しっかり伝えましたが…😅

後日、「お菓子が美味しかったと多数ご意見頂きました」とLineをもらい私😊ニンマリです
こんな瞬間の嬉しさはないです💕

何とも、自己満足で作っている私ですが、また折りにふれ、
焼いてしまうのでしょう💦
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ガトーショコラ」のレッス... | トップ | コミセンお菓子教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My Handmade お菓子」カテゴリの最新記事