おしゃべりな庭、静かな庭

「今日はどんな日?」  季節や日々の暮らしの中で・・・

晩秋もしくは初冬のバラ

2009-11-30 00:14:41 | 今日の庭
アンブリッジ ローズは、カップ咲きから、ややルーズなロゼット咲きに開花するイングリッシュローズです。
春にはピンクですが、秋の花はアプリコット色。
ミルラの香りは、深く奥ゆかしい香りです。
中輪ですが我が家のバラの中では大きな花ですね。

          

こちらは10月に咲いた時(今より大分暖かな頃)のアンブリッジさんです
          
表情がかなり違うのがお分かりいただけるのでは?!
こういうところが、四季咲きのバラの醍醐味かもしれません





ドミニク ロワゾー、別名息子のバラ(私が名付けた)です。
この白いバラは、フランスのギヨー社のバラで、三ツ星レストランのシェフに捧げられた品種ということです。
白い物静かな花は、つぼみや花弁が、うっすらとしたピンクが時々現れます。
一年中休まず咲き続ける働き者のバラ。
いろいろとやらかしてくれる息子が、進路が決まった時に、柄にもなく
園芸店で一緒に選んでプレゼントしてくれたバラです

                              




最新の画像もっと見る

コメントを投稿