おしゃべりな庭、静かな庭

「今日はどんな日?」  季節や日々の暮らしの中で・・・

可愛い人発見!?

2009-12-01 21:45:11 | 動物大好き!
もうだいぶ前になってしまいましたが、家で家事を片付けながら、
テレビをつけっぱなしに・・・
なんとテレビ画面にくぎ付けになる可愛い人が~



この可愛い人(警察犬)は、とても優秀な捜査をして、
家に帰らぬ小学生の捜査願いに、靴のにおいだけで、3分で発見
これは、表彰式の写真です。
訓練士のご主人と、きりっと整列!
でもでも、私の眼は、そのつないだ手にくぎづけです


                     
                     ご主人様の手に、彼は手を重ねております。たったそれだけなのに、何故こんなに可愛いんだろう
                     ご主人様は、「彼はすごく優秀なんだけど、とても神経質なので、私の手にしがみ付いたのでは?」と、淡々と語っておられました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (チドリアシワルツ)
2009-12-02 15:42:21
両手でしっかりご主人様の手をつかんでる感じがなんともかわいいですね!!

動物のちょっとしたしぐさや表情って、
なかなか写真に収めるのがむずかしいですが、
また上手く撮れたらブログにアップしますね。

ではではお互い風邪に気をつけて、
今年もあと残すところ一ヶ月、
がんばりましょー!!
返信する
ほんとに (はっぱ)
2009-12-02 17:49:16
ちょっとしたしぐさで全く違う表情になりますよね
シェパードは手(前足)が大きいのでよけい味が出たのかな?
隣のおじさんも彼(彼女かも)も直立不動っぽい姿勢の良さも受けますね
思わずテレビにカメラを向けた私を笑ってください。
チドリアシサンも、ついに〆の季節ですね。お酒を控えて、本来の粘り強いがんばりで乗り切ってください
そしたら年末においしいごちそうで盛り上がれますから
返信する

コメントを投稿