おしゃべりな庭、静かな庭

「今日はどんな日?」  季節や日々の暮らしの中で・・・

ちょっとひと休み・・・

2013-07-05 01:37:34 | 今日の庭

梅雨に咲く花、ヒメシャラの白い花が、散っています。

雨にぬれて、赤みがかったつやのある幹が、きれいです。

 

かなり余裕のない最近のわたし・・・ブログもちょっとひと休み。

皆さま、お体大切に、心もゆらゆら休めてね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はと)
2013-07-15 20:37:33
いつもながらきれいなはっぱさんの写真
ひめしゃらの落ち着いた風情に癒されます。
庭の為にはザーッと一雨欲しいですね。
酷暑の毎日ですが、はっぱさん夏ばてしないように休養とりつつお過ごしください。

返信する
はとさんへ (はっぱ)
2013-07-16 23:44:29
こんばんは、今日は少し暑さが一段落。
夕方の水まきの時、汗をかかなかったですよ。

この写真、画像フォルダーにアップしたとき、圧縮しそびれて、すごく大きな写真を縮小したため、本物より縦長なんですよ。

絵本展に向けて、自分の作品に悪戦苦闘中
無事に仕上げることができるのでしょうか???
はとさんは、布絵本の文字うまくいきましたか?
ほんとに毎日生みの苦しみで、のろのろやっている私です
返信する
Unknown (はと)
2013-07-18 07:48:32
絵本をストーリーからすべて作るのは大変なことですね。
好きな昔話に適当な絵をつけるだけなら楽ですが・・・
はっぱさん、根つめすぎて体調崩さないようご注意ください。
アドバイス頂いた文字については下手なうえに布ににじんで読めない英語に四苦八苦~
昨日キョウチクトウの苗を見つけ、なつかしくてつい買ってしまいました。
子供の頃この花でままごとなどして遊びませんでした?
返信する
夏といえば (はっぱ)
2013-07-18 19:21:50
キョウチクトウ懐かしいですね。
濃い桃色と。白い花もあるんですよね。
花言葉は親友ですって

インド原産だから、伸びすぎ注意ですよ!
我が家のシマトネリコも、今年は花が咲き過ぎて、えらいことになっています

夏の下校時間に、風に揺れていたのがキョウチクトウでした。

今日は何とか4場面めの下書きまでこぎつけて、少しだけ調子でてきました。
画力のなさを嘆きつつ、昔の楽しかった思い出を再体験しておもしろいです
やっぱり子供時代は元気にあふれてていいですね~

はとさんの布絵本、文字がなくても皆さん大絶賛だったから、大丈夫
大らかにやってくださいな
返信する

コメントを投稿