おしゃべりな庭、静かな庭

「今日はどんな日?」  季節や日々の暮らしの中で・・・

路上演劇を観に行く

2010-07-29 17:55:53 | お出かけ
今日は朝から大雨。
連日の猛暑続きで、朝晩の水やりにも、すぐぐったりしてしまっていた、
庭の草木が、一息ついて、うれしそうです。
私もハードな水やりから解放されてほっと一息。
ただ、かなり激しい雨、強風、雷、洪水警報、各地での被害も心配です。


さて、先日の土曜日、A on A in HAMAMATSU 2010という音・舞・芸の祭典が、街中で行われたので、
観に行ってきました。
ダンス、演劇、大道芸、音楽、アートありの二日間にわたるイベントです。
私のお目当ては、演劇集団浜松キッドのお芝居。

いや~晴れたのはいいんですが、街の商業ビルの谷間の広場は、35度は超えていて・・・

       

団員の皆さん、まさに汗水たらしての大熱演です。
「街角リポーター大騒ぎ」という路上用のオリジナル劇、5月末の街中公演に続いて2回目の上演です。
実は、この中にわが息子も出演していて、親バカですが、ついついアップしてしまいました。
まだまだ、役者初心者の彼ですが、今まで21年生きてきた彼のキャラを考えると、画期的です。
内気、口下手、静かめなイメージの彼が、こんな人前で大声で、演じているんですから・・
中学時代からの親友が観に来てくれて、ほんとにびっくりしてました。(笑い)
子育ては、いくつになっても驚きと感動の連続です。

浜松キッドは、結成29年目の市民劇団で、高校生から社会人までの幅広い年齢の団員で、笑いを忘れない演劇を目指しているようです。
いろんな個性的な先輩諸氏に揉まれて、更に楽しんでやってもらいたいものです。
就活も始まりますが、いい表情になって来たので、11月の秋公演が、楽しみです。


               
               最後は観客の皆さんにご挨拶。
               もちろん団員募集と秋の11月14日の公演の宣伝で〆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿