おしゃべりな庭、静かな庭

「今日はどんな日?」  季節や日々の暮らしの中で・・・

パンプキン カーヴィング

2009-10-21 21:58:07 | お出かけ
さすがリープリングのパティシエ、プロの技
繊細なカーヴィングに感激!!
実は子供たちが小さい頃、2年ほどアメリカに住んだことがあって
かぼちゃをくり抜いて彫刻するのがすごく難しいのは体験済みなんです。
真ん中のかぼちゃは、なんと猫さんですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はと)
2009-10-22 13:13:36
きれいですね
あの固そうなかぼちゃをどうやってこんなに見事にカーヴィングするのでしょうか?
中身はくりぬいた穴から取り出すのかな?
このままろうそくを入れれば提灯になるの?
ハロウィン未体験の私は疑問がいっぱい・・
返信する
凄い!! (わさび)
2009-10-22 17:09:42
ここまで彫るのは、サスガに凄いモンです。
捨てるのがもったいないですネ!!
芸術作品ですナ!!
返信する
はとさんへ (はっぱ)
2009-10-22 18:50:17
この種類のカボチャは、食べてもあんまり美味しくない種類で、割と柔らかめなんです。
私がやった記憶だと、確か中は繊維が柔らかくぼそぼそしてきれいに取り除けるんです。
ただ堅くないので力を入れ過ぎると細かい細工が切り落とされて、「ギャ~」となります。
器用で凝り性のはとさんなら、きっとうまく彫れますよ
返信する
わさびさんへ (はっぱ)
2009-10-22 19:01:26
確かに、わたしも感激しちゃいました。
この店のシェフは、器用で研究熱心なので
きれいで、おいしい新作ケーキどんどん開発なさるので、メタボな私には危険です~
くり抜いた中にはろうそく入ってました。
灯りがつくと、さらに影絵みたいなんですかね
返信する

コメントを投稿