あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

列島なんて たくさん有るのに

2014-12-24 | Weblog
韓国は なに騒いでるんだ? 
半島を列島と言ったから謝罪? 最初は意味が分からなかった。

記事に有った〝想起”から、「過去に日本から世話になったことを想い起こさせる」だと思いきや
列島=日本? バカバカしい。
その程度のことでも許されない 韓国国内の風潮なのでしょう。

別にいいんじゃないの?韓国国内のことだから。
自国の売春婦のことを「強制連行で慰安婦にされた」なんて国外で言ってたことを思うとカワイイ出来事。

そう考えると、国内向けには謝るけど 日本に関しては過ちを認めないよね。
「「恐れ入る」」というか、わたしだったら、そんな国相手にしないし無視する。
大人だよ日本は。中国や韓国のような程度が低い国でもちゃんと相手してる。

日本に対して、言いたい放題の やりたい放題。
ガキ大将程度の考え方で国なのだから笑ってしまう。

中国の産業がなぜ発展したのか?=世界の工場になって他国からの技術を蓄積したから。
他国の技術でグライダーのように自力で飛んでるけど、産業は衰退すると思う。
所詮、他人が考えた技術の応用。

自国の技術を開発するために、技術者のヘッドハンティング。
この国に産み落とされたタマゴも成虫になってるから呼び戻すのは容易かw

韓国はネコのように ゴロニャ~ンと 可愛くしてないと。
日本相手の韓国って「来るな・触るな・近寄るな」(by諸星アタル)状態。
そんな国相手しなくていいと思うけど。ラムちゃんは日本と違って世間を知らなかったから。


オマケ
諸星アタルとは?〝うる星やつら”という漫画の主人公? 主人公はラムちゃんだったかなw
作者は 高橋留美子 さん。

諸星アタル の意味は多分・・・もろ星がアタル
漫画ではラムちゃんのカミナリが当たってましたがw
昔は、そんなギャグっぽいものが有りました。

高橋留美子さんの漫画で、めぞん一刻 が有りました。
住人が管理人に恋して・・・結婚する。

ビッグコミックだったか、スピリッツだったか 最初のうち読んでて
週刊にじれったくなって、本になったものを買って読みました。押入れの奥に全巻有ると思いますw

柳沢きみお とか 夕月光とかも 本を買ってました。
柳沢きみお の〝翔んだカップル” これは薬師丸ひろ子が主演の邦画になり 映画館に観に行きましたw
(先日、片付けしてたらパンフが。 トップガンも有った。じゃりんこチエもw)

夕月光さんの漫画は、〝ボクの初体験”からかな。
散髪屋で読んだ少女コミック。
これも、全巻 押入れの奥でw

当時、その3人の作品の本を大人買いしてましたw

ネットで検索。夕月光さん現役なのですね~ 絵の感じは とがってるけど。
高橋留美子さんも現役。すげ~。

柳沢きみお おどろき~ 現役バリバリ。
月とスッポン。女だらけ。全巻押入れの奥に有るw

今の作品を読んでみたい気もしますが
今時の漫画じゃ 思い出が消えてしまう気がして。
ヒマを作って、全巻読み直したい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 休日はいい車乗ったバカが多い | トップ | 交通事故が多い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。