カレンダーに有る休日に休める人は金持ちなのでしょう。
平日走ってるバカはボロイ車が多いけど。
〝ヘタクソ”じゃなくて、非常識。
信号無視やウインカー無しの車線変更などなど
ナゼその場で事故にならいか考えてない。
2車線の道路 縫うように追い抜いて行く高級車
他の人が「コイツは危ない」と認識してるからであって
バカの運転が〝お上手”なのではない。
衝突防止機能も怪しい。
もしも、交通事故減らしたいなら
トンネル・・・は いつも書いてるけど
制御的に考えると
・車対車・・・メーカー間を超えた相互通信システム導入。
これにより、出合い頭と追突の事故は減る。
・車対人・・・人が外出時発信機を持つことで車が歩行者を感知でき、横断歩道での巻き込みや横断者をはねる事故は減る。
それらを総合したシステムは
前を走る車が歩行者を認識したら、後方の車にも通知する。
それによっても追突は減る。(後方の車では「こいつは急停止するかも」と準備できる)
車線変更にしても、変更する車と される(前や後ろに入られる)車の双方が認識できていて、危険だったら警報を鳴らす等の機能が有れば?
事故になって、危険承知で車線変更したバカが悪いのか、それを知っていて我を通したのか
いまドライブレコーダ有るから。
でも、責任は0対100にはならない。 自車が止まってなきゃ。
交差点に信号無視してきた車に当たったら
3割負担?頑張って2割負担?
交差点に進入するときには、青信号でも左右を確認すべきで 突っ込んできた車を見たら停車すべき。
それが、今の世の中。というか 保険会社の取決め(お互い様)のようなもの
ソレを加入者が負担することになっている。
平日走ってるバカはボロイ車が多いけど。
〝ヘタクソ”じゃなくて、非常識。
信号無視やウインカー無しの車線変更などなど
ナゼその場で事故にならいか考えてない。
2車線の道路 縫うように追い抜いて行く高級車
他の人が「コイツは危ない」と認識してるからであって
バカの運転が〝お上手”なのではない。
衝突防止機能も怪しい。
もしも、交通事故減らしたいなら
トンネル・・・は いつも書いてるけど
制御的に考えると
・車対車・・・メーカー間を超えた相互通信システム導入。
これにより、出合い頭と追突の事故は減る。
・車対人・・・人が外出時発信機を持つことで車が歩行者を感知でき、横断歩道での巻き込みや横断者をはねる事故は減る。
それらを総合したシステムは
前を走る車が歩行者を認識したら、後方の車にも通知する。
それによっても追突は減る。(後方の車では「こいつは急停止するかも」と準備できる)
車線変更にしても、変更する車と される(前や後ろに入られる)車の双方が認識できていて、危険だったら警報を鳴らす等の機能が有れば?
事故になって、危険承知で車線変更したバカが悪いのか、それを知っていて我を通したのか
いまドライブレコーダ有るから。
でも、責任は0対100にはならない。 自車が止まってなきゃ。
交差点に信号無視してきた車に当たったら
3割負担?頑張って2割負担?
交差点に進入するときには、青信号でも左右を確認すべきで 突っ込んできた車を見たら停車すべき。
それが、今の世の中。というか 保険会社の取決め(お互い様)のようなもの
ソレを加入者が負担することになっている。