あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今日は~(仕事)

2023-09-01 | Weblog

暇だったw

 

最近、客先がリニューアルとか部品交換とかしてくれてるから

出番が減った。

(個人的には良いことだと思う。トラブル対応費用なんて何も残らないし。無駄カネ)

 

経営者の考え方を変えるには?

普通扱いして我慢するw

某客先の社長さんは、昔ヤバイ人だった。

我が強くて自論を通すお方で、反論すると倍返しw

 

今では、対案を受け入れてくれる お得意様。

 

みんなは、未だ嫌ってるけどw。

 

(前にも書いたけど)

わたしのやりかたはズルくて

現場の人を自分の物にする。

そして、下から上に。

 

手法は、作業者のミスで呼ばれても費用請求しない。

そんな社長だから、作業者のミスで費用請求してると

作業者が責められる。

 

作業者が社長に報告しなくていいようにした。

もちろん部品交換とかは仕方ないけど

「「今日は様子見に来たってことで」」と。

 

そしたら、やっぱ作業者も申し訳ないと思うからか

徐々にオペミスは減ってきて、直電は減った。

多分、オペミスじゃないから。

 

その客先の社長とは7年以上かかった。

今では普通に提案聞いてくれて提案を受け入れてくれる。

 

わたしは修理屋さんと少しばかり毛色は違うけど

することしててのガマン。

「あの社長嫌いだから」では、ダメ。

いつまで経っても難しい相手のまま。

 

作業者は営業なんてしないから。

自分がしないと。

5年。

 

「あら~1年で信頼得たし」ってのは、多分長続きしない。

 

多分、客先から信用はされていない。

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