あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

スイッチ(車)

2020-11-20 | Weblog
車に有るスイッチは?

(以下想像するに)
D って何?
ドライブで前進。

Rは? 後退でバック。

何故Dで前進してRで後退するのか?

P以外は 切替スイッチだから。

たぶん、走行中にRに切り替えても
突然後退したりはしない。
多分、単なるスイッチだから。

年配者が操作誤っても突っ込むのは
一つの操作で車が動くから。

今ではミッション車減ってるけど
70歳超えたらミッション車がいい。

オートマ限定なんてアホな免許有るけど
そんなの、今でさえこんな問題になってるのに
先のこと考えると 無くすべきだと思う。
(オートマ限定なんて選んだこと自体が間違い、限定有りの資格を選ぶなんて人、将来のこと考えてない)

バックするときの音
聞こえなくても運転資格は維持できる。

年配者の免許更新時、そのくらいの適性検査すべきだと思うけど
してるのか?
日本は平和すぎて警察官の仕事が少ないから?

ヒマしてるのなら仕事場所教えようか?

ここの近くには石田交番が有る。

267と書かれてるとこには信号機が有る
その手前に左の道(動物病院の手前)が有って
信号赤だったら そこを左折して 右折する車が多い。

左折すると、停まれ だけど
停まらない車が多い。

こっちは逆方向から信号青で直進だから
何度も危ない目に遭ってる のに
近くに交番あるのに なんで放置?

一旦停止違反でバンバン釣れるのに。


そんなの放置してて
気分次第で 「現認したから」って危険無いところで検挙してる権力者。か?。

おかしくないか?

警察官もどきの格好してその場に立ってようか?
駐在さん忙しそうだから。
コメント    この記事についてブログを書く
« アホ(仕事) | トップ | ローン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。