あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

医療保険

2022-10-24 | Weblog

約款は保管しておいたほうが良い。

 

先日眼科に行ったら「病気では有りませんが、不快感有るのであれば手術したほうが良いでしょう」と言われた。

3割負担範囲内では有るようだけど、高額になるようで。

 

ネットで調べると、日帰り手術で9~10万円

てことは、負担は3万円くらいになると思う。

(貧乏人に見えたのだろうw)

 

で、医療保険に加入しているからネットで契約内容を確認しようとしたら

「詳細は約款を確認してください」と。

約款をPDFでもさ、閲覧できるようにしててくれてたらいいのに。

 

保管しているとは思うけど、年寄り世帯なんてのは無理だろうね。

約款有っても字は小さいだろうから、たぶん読めない。

(約款がPDFで有っても読めるかどうかは怪しいけど)

 

年取ると必要になってくる保険なのに

今流のスマホとかPCとか持ってるのが常識なのか?

無理でしょ。

持っていない人対象に案内しないと。

 

今時便利なQRコードだろうけど

わたしも読める端末持ってないし。

 

そもそも、今時の若者って 便利すぎて時間余ってるでしょ?

その余った時間何してるかと言うと、スマホゲームしたり。

そのゲームするために、たっかい端末買って たっかい掛け捨ての通信料払って。

 

何のために仕事してるのだか。

3Gが無くなって仕方なく買い替えたけど

通信料が倍になってしまってバカバカしいと思ってる。

 

携帯電話なんて、公衆電話を持ち歩いてるような便利さでいい。

高価なパソコン持ち歩いてまでゲームする人、居るか?

「「あんたら、似たようなことしてるし」」。

 

スマホ持っていない人から見ると(少ないだろうけど)

「「そんなの持ってるから、運転中でもやってしまうでしょ?ついつい」」

最初から持って無けりゃ~、追突することも無かっただろうし

歩行者の命を奪うことも無かった。

たまたま暇してた警察官から止められることも無かった。 じゃないの?。

 

ごく少数では有るだろうけど

信号待ち見てると、みんな下向いてるから

対象者が大勢い居るのは間違いない。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は休暇だった | トップ | 明日は寒いだろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。