あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

同僚愚痴

2022-02-24 | Weblog
何考えてるのか分からん。

週末 作業が有って、入場資格云々で充てにしてるけど
今日、(当然)別の作業者から
「〇〇さんが現場に行くことになってますが」と。

その人を依頼した記憶は無い。

同僚が勝手に手配して、今日の問いが無かったら
一人入場できなくて無駄になってしまう。

同僚の気遣いは分からんでもないけど
普通だったら言うでしょ「一人居るけど」とか。

同僚なんて、土日の二日来るかどうか分かんない人なのに
居ないことを考えて手配するのは当然のこと。

連絡してきた人には言った
「「旗振りしてるのは、わたしなのに。いつも好き勝手なことされるから困る」」
「「彼が請け負ってる作業なんて赤字だろうし」」。

毎度困ってるのは、「「この日、来れる?」」と同僚に聞くと
「分からない」と答える。

分からないと言うから作業者入れると、当日 来たりするし。
普通だったらですよ、来るなら来るって 連絡するでしょ?

彼には、それが無い。
だから、入場資格なんて無ければ 頼ったりしない。

正直、今日もそうだけど
普段、結果を求めて考えながら作業してるから
作業者手配なんて、一度で終わらせたい。

それを分かっていない人は
たかが作業者手配ごときに時間をかける。


今日連絡して来た人は
ウチの会社の社長の 弟w。
コメント    この記事についてブログを書く
« 大人買い | トップ | 疲れた(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。