あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

見ないでほしい(仕事)

2020-11-23 | Weblog
事務所に置いてる。

旧型品の回収品。

親会社は「捨てろ」と言うけど。

明日、親会社の偉い人が事務所に来るらしい。
だけど
わたしの車は 工事の残骸で一杯で
隠すところが無い。

仕事のためと考えてること なのに
「捨てろ」と言いながら 「無いか」と聞いて来る。

客先が放棄した財産
それを横流しする人が居るから らしいけど

そんなの気にしてたら
困った時 困るし。

わたしは、自分の足元 親会社の足元を捨てるようなことはしない。
浮いてて何かしらできるとは思わない。

トラブルコール有って「更新提案してたのに、更新しなかったからです」と言えるか?

古い設備でも、何とかしての 次の受注でしょ。

与信悪い会社でも、懸命に頑張ってるのだから
親会社は 大会社 かもしれないけど
わたしは「「違う」」と思う。

親会社は過去を捨てる。けど
型 を保管するためって客先も有る。
その社長と話したけど 「型が無いと過去の客が困るから」

親会社には、初心に戻って頂きたい。

会社が伸びるためには 過去を捨てて無駄を排除する だろうけど
町工場が 型を保管するために こんな親会社に・・・。

その客先の 調整に行って
社長の思う通りに調整した。
遠い県外だったので少しばかり助言して
「「こんな速さ要らないですよね。オイルミストとか有るので、この速度では異常になります」」と。

社長了承で、速度は半分にした。
速度を半分にしたことで、多分 何かしら異常になったとき
誰も対応できない。けど

調整が完ぺきだったからか
トラブルは一度も発生していない。

応援でも 手抜きしないので。

その客先のこと、何年前のことだったか
今でも状況は思い浮かぶ。
反面 うちの業者さんたち
去年同じことしたのに覚えてないし。

「「しょうがいしゃ」」って 言い過ぎかな~。
普段エアコンとか工事してる人たちだけど
わたしなんて エアコン工事 数十年前にしたけど
今も記憶有って 多分できるのに。

作業しながらの指示は難しい。(オブラートに包んで話なんてしないから)
「「前言ったよね」」 とも言えないし。

人を使うってのは難しい。
時間近づいたら 帰り支度。
「「知恵が足りない」」と思うのは
何にしても 置いてるだけ。

気の使い方が イマイチ足りない。

これどうするの?は、 置いてる。
「あんたが何とかしろ」 と。


愚痴になるけど

溶断した場所で、そこらをほうきで掃除
ピンポイントで ってか普通そうだと思うけど
全体をホウキで掃除。

アホだかから一か所に集めて???
そりゃ~ウイルスまき散らすようなものでしょ

連中が帰った後 尻拭いです。

知恵が足りない。
でも、使うしかない。 辛い。
頑張ってるのは何のため?

親会社や客のためか?
いちゃいや と思うと 疲れが増す。

これを何とかするには
乗車さんに頼らない。てことは、一人じゃできないから
去るしかない。

フリーターレベルだと自殺してるかも。

歯車になってしまってるから頑張ってるけど。


今日、作業中に昔の客先担当者からトラブルコール
「二人とも(現地のウチの社員)電話に出ないので」
何かしらの事情は有るだろうけど、放置は無い。


とりあえずのアドバイスして、その後連絡無し。
これで終わり? そう考えるのは 逃げる人。

わたしは、明日電話して状況を聞く。
だから、「「むかし、県外に居ました」」と言えるのだと思う。

居ただけ じゃないから。
コメント    この記事についてブログを書く
« 延長コード | トップ | なにやってんだろ(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。