あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

食品工場(仕事)

2014-02-26 | Weblog
最近の食品汚染問題
それでなくても入場に厳しい食品工場なのに。

きょうの客先は、食品加工会社w
マスクとヘアネット。白衣着て粘着テープでコロコロして長靴に履き替えてエアシャワー通って消毒液で靴底消毒して・・・

そこまでは、以前と同じ。

変わったのはポケットの中身確認の項目。

カメラ持ち込み禁止。携帯電話持ち込み禁止。 などは当たり前ですが
〝工具持ち込み禁止”ってのが。

修理に来ても工具持ち込めないことになる。

何度かお邪魔した客先。
工場責任者同行で工場内に進入。ポケット確認???無い。
「「あの~ポケットに○と○の工具と軍手持ってます」」
「わかりました」

目的地は一番奥に有るので、工具を手に持って歩いていて落とすといけないので。

作業場所入口に着きました。ポケットから工具を出してテーブルに置き
「「この工具3点を持ち込みます」」と、責任者に告知。

作業場所は、お決まりのマイナス25度。
責任者は早々に現場から退散「ソトに居ますから」

マイナス25度の環境で一人作業は危険なのですが
(昨晩の酔いが残ってたのか、苦痛には感じなかった)
無事作業を終えソトへ。

先ほどのテーブルに工具と持ち出し品を並べ、混入が無いことを確認。

〝大丈夫なのかな~”
顔を知ってるからって、なんの確認も無かった。
持ち込み持ち出しは、自主申告でした。

業者を信用していただけるってのは ある意味楽なのですが
どうなのでかね~。作業者よりも業者を信用する世の中ってのは。


たぶん、会社と作業者間の会話が足りないから。
コメント    この記事についてブログを書く
« アイドリングストップ車 | トップ | なにごと~?(仕事関係) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。