あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今日も相変わらずで・・・(仕事)

2022-10-15 | Weblog

今日は客先のPC更新。

 

SEさんが来て、補助的なことするだけだったけど

「客先設備知らないので」と、社員さんが来た。

 

朝一番客先で社員さんに会ったら

「昨晩メール見ましたか?」と聞かれた。

「「見て無いよ、普段見てるのは仕事PCだけだから」」。

 

「明日の(今日とは別の)客先、稼働するらしいですよ」

「「なに~ウソでしょ」」

「20時頃のメールです」

「「見て無いし」」。

 

CE(PCメーカーの技術者)は良いとしても、SE(ソフト屋さん)は県外から移動してくるから早く停めないと。

 

客先担当者に電話して聞いてみたら

「現時点では部品が間に合わなかったら作業はできるけど」とのこと。

担当者も延期するかどうか迷ってのことだと思うけど

直接電話してほしかった。

(いつもは夜中でもつまらないことでも電話してくるのに)

 

SEさんが既に移動してたら、かなりの費用が発生する。

当然、飛行機のチケットや宿泊のキャンセル料が発生した場合

客先に請求することになる。

 

延期依頼かけて、何処からの連絡もなく不安のままで午後確認の電話。

問い合わせると、「電話を受けた人は夜勤明けで居ません。引き継いだ人も居なくて履歴も有りません」

「「ウソでしょ」」

「再度確認します」。

 

キャンセルはできていた。一安心。

コメント    この記事についてブログを書く
« 自転車で赤キップ | トップ | 仕事愚痴(社員さんの) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。