今日は客先のPC更新。
SEさんが来て、補助的なことするだけだったけど
「客先設備知らないので」と、社員さんが来た。
朝一番客先で社員さんに会ったら
「昨晩メール見ましたか?」と聞かれた。
「「見て無いよ、普段見てるのは仕事PCだけだから」」。
「明日の(今日とは別の)客先、稼働するらしいですよ」
「「なに~ウソでしょ」」
「20時頃のメールです」
「「見て無いし」」。
CE(PCメーカーの技術者)は良いとしても、SE(ソフト屋さん)は県外から移動してくるから早く停めないと。
客先担当者に電話して聞いてみたら
「現時点では部品が間に合わなかったら作業はできるけど」とのこと。
担当者も延期するかどうか迷ってのことだと思うけど
直接電話してほしかった。
(いつもは夜中でもつまらないことでも電話してくるのに)
SEさんが既に移動してたら、かなりの費用が発生する。
当然、飛行機のチケットや宿泊のキャンセル料が発生した場合
客先に請求することになる。
延期依頼かけて、何処からの連絡もなく不安のままで午後確認の電話。
問い合わせると、「電話を受けた人は夜勤明けで居ません。引き継いだ人も居なくて履歴も有りません」
「「ウソでしょ」」
「再度確認します」。
キャンセルはできていた。一安心。