あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

ブタさんの記憶力

2021-01-25 | Weblog
同業者Bさん。

夜の街に関する記憶力はスゴイ。
その世界に関しては頼るしかない けど

仕事のことになると・・・


Bさん、直電有ったら事務所から出て行く。
わたしが居るとアドバイスするから。
(彼は、ソレを嫌う てか、自力で解決しようと試みる)

結果は、設備停まってるのに解決できないから
上司が出てきて「来い」 になる。

トラブルコール有ったときに 電話で云々なんてしてなくて
行ってれば済んだことだろうに
明日に持ち越しで、Bさんが「明日の夕方に行きます」と言ったら
客先が激怒。

Bさんは自分の予定優先なので
社員さん(もう一人の健康な)に依頼。

客先が激怒する前にすること有っただろうに
尻拭いを社員さんがすることになる。

Bさんのカシコイところは
人の予定をちゃんと見て振ってる。

いつもなら、わたしに振ってくるところ だけど
わたしは、明日休暇。
言ってなくても、わたしには一言も言わない。


本題だけど
仕事に関してのBさんの記憶力は 無い。

明日、社員さんが行くことになるけど
Bさんは「現場に予備機が有るから大丈夫です」と言う。

それ聞いてて わたしが「「その予備機、使えないと思う。たしか、不具合って交換して
修理するかどうかで停まってる。そのとき誰かと行って・・・誰だったかな~・・・」」

「「修理した?」」とBさんに聞くと
「修理に出した記憶は有りません」という。

そう。
わたしが言う その時の誰かってのは、Bさん。

社員さんは苦労するだろうけど
たぶん接触不良だから
基板抜き差しで解決すると思う。

行く社員さんも横着者だから
スグに解決するw。
コメント    この記事についてブログを書く
« 武官肺炎 来たか | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。