あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

2021-01-25 | Weblog
今日某株を売って、昨年3月ごろからの赤字分を取り戻した。

売ると上がるのは毎度のことで仕方ないw。
「「持ってたらもっと」」の考え方は去年の8月ころ 捨てた。

その株の様子見のため(利益出た株だから)一単は残して。
(全てを売ってしまうと動きが見えないから)

資金が手元に戻ってきたから
別株に買いを入れたw
懲りてないって言うか、探ってる。

株の先輩に聞くと、「今は配当目的で買ってる」という。
(数百万円の損を配当金で補おうとしているらしい)

配当で言うと、今買う株は有るけど
(一単位持ってるから動きが見える)
東証株は、上下幅が少ないから
ギャンブラーには向いてないw


この先、株価が暴落するであろうことを思いながら
それでも(加減しながら)株を買う。

未だ初めて一年にならないけど
目指すは、年利10%。

これからの取引の利益は、20%減を考えての取引になる。
コメント    この記事についてブログを書く
« ブタさんの記憶力 | トップ | 武官肺炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。