あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

過労自殺

2017-07-24 | Weblog
2020年に向け工事してて
工事責任者が自殺した らしい。
(NHKはその設備の建設進捗状況を報道するだけ)

企業は「5人でやってたから大丈夫だと」 ウソです。
一つの仕事について5人じゃない。
機械・電気・制御・建築 現場管理

それぞれの責任者が居て5人。
たぶん、現場管理の仕事してた。

朝礼は8時。
8時前に当日の書類作成。

終わりは、現場の進行状態次第。

5人と言われてる責任者
たぶん、ほかの人はそんな残業してないだろうし
わたしが統括の立場に居たら 帰宅させずに現場近くで宿泊させる。

長期だったら 余計そう思う。

移動時間1.5時間以上だと考える
それが連日となると 宿泊させる。

言えなかったのだろうけど
土木って そんな世界だから。
死にたくなかったら、責任者にならないことw。
コメント    この記事についてブログを書く
« 獣医学校の件 | トップ | Win10アップグレード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。