あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

またかって(仕事)

2023-09-22 | Weblog

昨日移動で今日は他県で応援仕事。

(昨日は書かなけど、その理由は別に書くことに)

 

作業内容聞いて、考えられる工具や部材を準備して行った。

 

今日の客先は受付に手間がかかる客先で

自分の受付が終わり、他の作業者の受付が終わるのを待ってる間に今日の作業に付いて聞いてみた。

「「この人数だと多すぎない。〇〇と✕✕交換だけでしょ?」」と聞くと

「それと、△△交換と・・・」

「「それを今言うか?」」

「スミマセン」

「「そんなだったら、この人数でも今日中に終わるかどうかわからん」

「スミマセン」

「「スミマセンじゃ~無いよ。こっちは3期間かけて帰るのだから」」

「「それと、作業者の中には今日移動の者も居る」」

「スミマセン」。

 

昼時点でアウト。定時間内では無理。

それと、午前中の休息 無し。

作業者によると、「いつもそう」だと言う。

今更変えようは無いだろうけど作業者のことを考えていない。

わたしも作業開始してからの午前中は禁煙状態。

 

わたしだったら休憩入れるけど、今日は作業者であることと

「「これ終わらんと帰れない」」ってのも有って

黙々と作業に没頭 するしか無かった。

 

作業場所は空調が効いてたからよかったけど

その場所の作業を終え、別現場に移動。

そこは、はほぼ外気温。

空調服は車に有るけど、指定駐車場と~いしで、ガマン。

 

作業が一段落して「「今何時?」」と聞くと

「15時少し前です」

「「休憩しよう」」

「分かりました。みんなに言ってきます」。

 

わたしはタバコ休憩。

作業者は皆 休憩中にペットボトルの飲料水を飲み干していたから

休憩は必要だったと思う。

 

作業優先の考え方、わたしもするけど

(その分準備に抜けが無いようにするし、作業者を返し一人で苦労したりしてる)

自分の調子で作業してると、倒れる人が出るかも。

 

今回は体調不良になる人は居なかったけど

午後の作業で体調不良者が出て救急搬送されたら

多分聞かれる。「午前中の作業(中)はどうだったのか?」と。

コメント    この記事についてブログを書く
« トラブルコール(仕事)2/2 | トップ | 昨日は前泊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。