あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今日何曜日?

2010-05-17 | Weblog
事務所に事務員さん居たから平日?
なのでしょう。

数日後に休日。でも、次の休日も仕事が決まってるので
その日を待つだけで。

考えると、そんなことも言ってられず。

この世の中、労働の対価が報酬だという考え方
それが当たり前だと思い主張できる人
幸せだと思う。

わたしは、そんなところに幸せは感じない
労働でも他人に認められないと対価は主張できない。
と思う。

人って、そう思っていないと甘えが出る
と思う。

今、権利を主張できる立場に居るとして
義務を果しているのか?
例えば子供手当て。

わたしたちの税金を使う。なぜか?
将来この国を背負ってくれる人たちだから。
もらう側にそんな認識有りますか?

これって、過去中国で有った大地震の時と同じ
「こちらから援助は言ってません」

今まで、食を削って。好きなものもガマンして生まれた子を育ててきた人たち。
いま、親が好きなことして子供殺さないために援助?
おかしい。

たっかい税金が、そこらのボンボンの親にw
ばかばかしい。

もし、自分の払った金の使い道を指定できるのなら
犯罪防止に使ってもらいたい。

世の中、悪法でも決まりは決まり。
それを守れない人って群れの中では要らない人。
コメント    この記事についてブログを書く
« 覚えないとw | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。