あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

批判

2014-08-04 | Weblog
自分の思うこと書いてます。

このブログを読む機会があった人は「なんだコイツ」と思う人が居て、「その通り」と思う人も少しは居るでしょう。

原発でもそうですが、みんなが反対してるから「反対」ってのは無しにしてほしい。

考え方ってのは変わって当たり前。
わたしも原発再稼働に反対してましたから。
今は条件付きで賛成。というか、寿命を全うするまで稼働を認めて 更新は無し。
その先は企業が考えればいい。出足が遅れて〝役所の考え方”とも思いましたが
寿命から運営費を算出しているなら、バサッと切ってしまうと痛手は有るでしょう。

その寿命までを認めることで
「その先のことは考えてるよね」と言える。
じゃないと「あのとき全面否定されたから経営が」なんて言うと思う。

いま、原発反対ばかり言ってては逃げ道を作ってしまう。
最長40年でしたか
その間に地域は原発依存を無くし、次を。

今時ってのは、声の大きい人に流されるけど
〝○○反対”って人たち、自分の意思で?
エサに釣られたサルに見える。

平日の昼間に?
ふつうの人は仕事してるし。


転居してきてNHKについて思ったこと
ニュースで通行人とかの顔を流してるけど、大丈夫?
〝NHKで放送された~”なんて喜ぶとでも?

世論調査してみてください。
ついでに、NHKの存在価値についてもw

NHKは日本放送協会だった?
協会なのに社員は「独立した会社です」と言う。

どういう意味で独立してるのか
知らないのは関係者だけ らしい。
コメント    この記事についてブログを書く
« オスプレイ導入 | トップ | 慰安婦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。