あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

オスプレイ導入

2014-08-04 | Weblog
個人的には賛成。

「うるさい」
ま、当然でしょう。
民間機じゃないのだから。

「落ちる」
それも当然でしょう。
空を飛ぶのだから。

あれにフロート(水に浮かぶ機能)つけたら万能です。

むかし、プロペラじゃなくてジェットエンジンが有ったと記憶してます。
ジェットエンジンのほうが操縦や制御は難しかったはず。
片側のエンジン故障で墜落するだろうけど
リスクばかり言っててはダメだと思う。

この国が軍事に利用しようとしているのか?
震災の時、オスプレイに救助された人が居るとか?
もし、そうであれば その人が「オスプレイに救助されました」と言えない流れ
事実より仮定が重視されていることになると思う。

「そんなもの受け入れると日本が軍国主義になってしまう」
と、言いたい連中が遠まわしに「うるさい」だの「落ちる」だの言って扇動してる思う。

〝うるさい”のは、ウルサイらしいw
でも、消防車や救急車のサイレンだと思えば、一般の人はガマンできるでしょう
〝あ~救急なんだ~”って。

〝あ!戦争が始まった”なんて思う人は 日本人じゃないでしょ。

〝突発はガマンできても訓練は許せない”って人
訓練しないと落ちるでしょう。
「落ちるな」「訓練するな」
おかしくない?

〝ここで訓練するな”
もしかして、好き好んで基地の近くに家建てて文句言ってない?
本末転倒でしょ。
「オスプレイは許せない」?
落ちるから?落ちたのは2回でしょ?
関係していた一人がいて。
民間航空機は何回落ちた?

確率の問題で言うと対象にならない。 よね。
なのに、オスプレイの悪いところを言う比較対象は?

沖縄基地移転
対象になってる基地は内陸に有って、たぶん追い出されるかたち。
〝だったら海岸に” 当然でしょう。

米軍がなぜ沖縄から離れたくないのか?
と言うより、離れてもらっては困るでしょ。

声が大きければ物事左右できる
声が大きいのは中国人。

周囲気にせず行動するのは韓国人。

いま、両国がタッグ組んで・・・

沖縄の基地移設は、追い出されたから仕方ない。
そこに建てる施設のことを、届けてないとか難癖つけてる報道
覚えてないけど、たぶん 毎日と朝日。

この国で そのふたつ無くしただけで、諸々の問題の半分以上は解決する。

報道と呼ばれる傘かぶった非国民の集まり。
居ないだけで国のためになる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 苦労(仕事) | トップ | 批判 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。