あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今日も韓国ネタに目が行ってw

2022-08-01 | Weblog

(記事はNEWSポストセブン 様から引用させて頂きます)

 

タイトルは

「韓国が直面するもう一つの歴史問題 韓国軍によるベトナム戦時民間人虐殺事件の被害者は今」

 

べとナム戦争のとき、韓国軍は好き勝手してて

ライダイハンのような孤児を多く残して帰国した。

個人的には、慰安婦問題を軸にベトナム戦争時の韓国軍の愚行を書いてきたけど

それだけではなかった。

 

記事によると、

「韓国では現在、過去の虐殺事件をめぐり韓国政府に“賠償”を求める別の裁判が進行中だ。争われているのは、ベトナム戦争中の1960年代後半頃、参戦した韓国軍が南ベトナム(当時)の各地で起こした「民間人殺害事件」の被害者による損害賠償の訴え。これまでに行われた研究者やジャーナリストの調査により、そうした事件は南ベトナムの80か所余りで起き、9000人以上が犠牲になったと推計されている。」

記事を読み進めていると、韓国の恥が書かれていた。

「韓国での裁判は、ベトナム中部のフォンニ村で事件に遭遇したグエン・ティ・タンさんが原告となり、2020年4月、韓国政府を相手取って起こしたものです。」

(今の裁判は2020年4月だけど、過去にも有って)

「2015年、〇〇さんはベトナム人被害者らを支援する韓国NGOの招きにより、△△さんらと韓国を訪問。(しかし)訪れた先々で元兵士らが反対集会を開いたそうです。平和博物館で予定されていた、事件を伝える写真展のオープニング・レセプションは、退役軍人300人以上が会場を取り囲み集会を開いたことで中止に追い込まれました。」

「韓国政府も、過去の大統領による形式的な『遺憾表明』以上の取り組みをしていません。」

 

そんな韓国が、日本に しかも天皇までにも「謝れ」と言っている。

どのツラ下げて日本に文句言ってるのか?

それが韓流だとしても、韓流なんて他国には全く関係ないこと。

 

相手に韓流を押し付けるやり方は、まさに井の中の蛙

というか

韓国なんて、大統領って名ばかりで 国を動かすチカラなんて無いでしょ。

 

昔、カラオケ行ったりしたときの「「ヨッ大統領」」なんてのと 同じじゃないか?

韓国では誰でも大統領になれる。

退任後に刑務所入りする覚悟が有ればw。

 

韓国では、大統領は 砂糖。

在任中は蟻が群がる。

コメント    この記事についてブログを書く
« 韓国が日本の政界に張り巡ら... | トップ | 入院は早い者勝ち(武漢肺炎) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。