あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

女性議員が少ない理由は?

2021-11-13 | Weblog
報道番組でやってた。

立候補者が庶民に選挙で選ばれなかったから でしょ?。

報道では、台湾のことを例にして
「日本の議員は男ばかり」と言ってた。

台湾じゃ、女性議員枠があるらしい。けど
台湾と日本じゃ~違う。(ミソクソ)

いま、台湾がすべきことと、日本がすべきことは違う。
なのに「台湾と同じようにしないと」と公共の電波使って
自論を言ってる。

日本が、そのことについて考えるのは まだまだ先。
この国は台湾とは、すべきことが違う。

「隣人がそうしてるから」?
隣人がポルシェ買ったら自分も買うか?

「そうすべきだ」と、報道じゃ~言ってる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 株(今日も興味ある人だけで) | トップ | 拉致被害者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。