あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

派遣の仕事

2020-05-20 | Weblog
武漢肺炎ネタで、企業が派遣を切っているようです。

大会社の設備課に居る人から設備のトラブルコールが有って
不具合解決はしたけど、話の最後に
「実は、今月末で派遣が終わることになりました」と。

「「次の仕事は?」」と聞くと
「まだ決まっていません」。
30台半ばの人。生活に困るだろうに。


ウチでは募集してる けど
住まいが少し遠いってのと、今回のトラブル対応の件で
他人事感が強かった。

責任感については、派遣だから仕方ない かもしれないけど
だから切られた のかも。

社員になれば責任感持って仕事するか???
そんな人だったら、30歳超えるまで派遣の仕事してないと思うし。

多くの会社の設備関係に派遣の人居るけど
声をかけたことはない。
一人だけ、社員さんに声をかけたけど
話を聞くと、自動車のドリフトが趣味の人で、給料がw

過去に(前回の応募者)雇用したけど
3か月で辞めてしまって、自動車の期間労働者になったようですが
その後のことは知りません。
コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 徐々に普段モード(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。