あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

明日は土曜日

2024-05-31 | Weblog
休日?

ウチの会社は、仕事日です。

わたしは律儀に出勤。(日曜の準備も有るし)
同僚は・・・休暇。

休暇はいい。けど、「来るの?」にカチンときた。
「くるの」じゃ無くて、ウチの会社普通に出勤日ですから。

同僚がウチの会社にどう申告(出勤簿)してるかは知らんけど
休暇扱いだと休日出勤分で相殺される。

ペットのエサ代とか大丈夫なのか?
と。

わたしの場合、休日出勤分はしっかりと頂きたい。

働き方改革なんて言われてるけど
ウチの会社は「カネ欲しかったら休まず働け」が今もそのままだから。

それで「このままじゃ」なんて言ってる。

若い連中は今日は長崎。明日は島根って走り回ってる。
何故か?
移動時間を残業として申請してるから。

「「なるほどな~」」と思った。
わたしは移動時間を入れて無かったけど。
コメント    この記事についてブログを書く
« 全く進歩無し(仕事) | トップ | 大食いは無駄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。