あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

豊洲の地下水

2016-09-29 | Weblog
ヒ素が検出されたとか で大騒ぎ。

それって、地下に空洞作ったから?
じゃないでしょ。
土で埋めてしまってたら 分からなかった事 じゃないの?

何を大騒ぎしてるのだろ???

4階のコンクリートの厚み?
設計段階で10mmで、実は150mm?
150mmなんて標準でしょ。(100mm以下は無いと思う)

設計が10mmでも、100以下の材料が無いとして
材料費を安価にするためには 標準を使うハズ。

もっと言わせて頂くと、熊本地震で その手の設備の倒壊 有りましたか?
関東大震災を言うなら、火災でしょ。

「「いま震度7の地震が起こっても、その建屋は倒壊しない」」
何人の命のこと考えてるかは知らないけど
そこらの田舎の市場なんて 昼間誰も居ないし。
そんなとこの耐震考えるより もっと考えるべきとこ
有るんじゃないの?

最近建て替えた駅とか。

知事として飛び込んできて・・・残念。 着目する点が 年取ってても オンナの目線。

過去のことなのだから 掘り下げて云々より 「「過去のことは過去のこと」」 と思うけど。
尻拭い役を買って出たとも思えないし。

建設業者との癒着を暴こうにも 任期中にできるかな?
行政なんて、どの県も同じ。
工事を受注した業者が工事途中で「受注金額ではできそうにありません」と言うと?
追加発注が無条件で。 でしょ?
豊洲も例外じゃなく、当初の工事落札金額の2倍とは言わないまでの工事費が税金から支出されている。

そのことを「オカシイ」と思わない?
100の工事を99で請け負って、「いや~工事して分かったのですが、200ほど掛かりそうです」
公共事業ってものは、そんなものだと思います。

追加費用は払う。
公共事業の建築や土木は特殊。というか、100億の案件を1円で請け負っても
工事始めて「やっぱりソノ金額では無理でした」と言うと 業者の言いなり金額が出て来る世界。
そうなると、東京都だけの話じゃなくなる。

わたしは東京都民じゃないけど
過去のことにこだわるより、先のことを考えてほしい。

マスコミのバカさも思う。
豊洲の工事に前都知事は一度も来たことが無いとか?
ソレが現知事と 何の関係が有るのか? と。
コメント    この記事についてブログを書く
« 人って色々(仕事) | トップ | 月末でした(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。